夢のような、ねこカフェ充

diary-old
この記事は約2分で読めます。

2012_ 2_18_21_38.jpg 2012_ 2_18_21_38.jpg今日も仕事でした。
午前中の激沸きと追加クエストで、お昼までのはずが昼ご飯抜きで14時まで。

 

 

やっと解放されたんで、どこかカフェでご飯食べて帰りたいなぁ……とドライブしてると、道路沿いに猫カフェの文字。
「ねこカフェですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
空腹とお財布の中身と相談……というか両者を脳内会議で押し切って、ねこカフェデビューしてきました。

2012_ 2_18_21_38.jpg2012_ 2_18_21_38.jpg 2012_ 2_18_21_38.jpg

 

 

 

 

 

 

行ってきたのは、おそらく高知県内唯一のねこカフェ、夢猫です。高知市の東の方、介良の国道沿いにあります。
ワンドリンク付き30分で800円、60分で1000円。以降15分ごとに追加200円。
ペット用品やねこグッズもあります。個人的にはモアレ・クリエ家の御用達ご飯(ロイヤルカナン)が置いてあるとこで勝手に好感触。
「スタッフ」はスコティッシュフォールドが多いです。他にはアメリカンショートヘアとか。

2012_ 2_18_21_38.jpg 2012_ 2_18_21_38.jpg お邪魔したのが15時頃の昼下がりでスタッフの皆様方はほとんどお昼寝中でしたが、猫じゃらしにガチ噛みでがっつくものあり、リボンじゃらしに食いつくスコフォさんありで、入ってからしばらくはまったり楽しんでました。
そろそろでるようにしとこうかなぁ……と思ってたところに、人間スタッフさんがカリカリ入りの小さな袋を持って登場。
カリカリの音で、それまで丸くなってたスタッフも次々スタンバイ。他の入室者さん共々、手のひらからおやつを食べてもらうモテ期タイム突入ですw

2012_ 2_18_21_38.jpg2012_ 2_18_21_39.jpgモテ期の実弾(おやつ)がなくなり、そろそろ時間かなぁ……と思っていたところで、スタッフの膝乗りなーーーーーーーーーーーー!!
わかってますねー営業じょうずですねーーーーなんていいながらなでなでしてると、すっかりお休みになって……もう幸せのドンムブですよね。
延長料金余裕ですよねwwww

結局お昼は食べず、カフェオレと紅茶花伝でごまかしました。
でも別のものでお腹が一杯になりましたw

タイトルとURLをコピーしました