でゅおでし日報2

この記事は約1分で読めます。

ミュージアムの道はまだまだ遠いです。(既に目的が主客転倒)
現在ラグナ編をやってますが、ここまでのハイライトは「変異うつろいの竜騎士とのジャンプ→ラグナロクブレード合戦」でしょうか。
初期ブレイブをきりきり上げた状態でHP攻撃を乱発する変異イミテは、今回も怖いです……
これから職場の歓送迎会だけど、ラグナ編クリアできるかな?PPカタログに追加フォーム名があって、いろいろ(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。
「魔道衣」ですか、そうですか……全身鎧でも「衣」ですか……
白檀(アナザー)と黒檀(3rd)があるので、紫檀も期待したいところですw
そういや、ノーマルフォームにもなんかこういう別名ないのかな?

今日の進捗度

  • ヴァン編クリア
  • ティナ小編クリア1
  • ラグナ編プレイ中
  1. レポートから見られるイベントと、そのバトルを便宜上「小編」としておきます。「エピソード」だとちょっと長いし。 []

コメント

  1. T0KI より:

    でゅおでし解禁おめでとうございます!

    と言うわけで、エクスデスのフォームの名前を独断と偏見で考えてみました。

    第一フォーム→『 樹 婦 人 』
    第二フォーム→『 抹 茶 和 菓 子 』
    第三フォーム→『 中 年 成 金 歯 』

    第四フォームには『まるごと天空の城ラ○ュタじいちゃん』か、
    『至福のワイングラス』フォームがあればいいのに…とか思っていますw

    嗚呼、だいなす様のフレンドカード欲しい…そのうち先生が活躍するオリクエ作りたい!
    今回は色々と野望が尽きない仕様で素敵ですよね。^q^(←ガチでこんな顔してそうな自分が怖い)
    エンカウントボイス集はミュージアムが開くまで(クリアするまで?)聞けないんでしょうか…orz

  2. Dynastess Dynastess より:

    >TOKIさん
    今回ミュージアムは本編クリア後に出るみたいでス……早いところ先生ボイスが聞きたいワレワレにとっては悩ましい限り。

    フレカはまだいじってませんw
    前作の時もそこまでひねったコメントやらゴーストは出てなかったかと。
    (プレイ当初は「猛攻」先生だったんですがw)

    フォーム名は、アナザーが「白檀の魔道衣」3rdが「黒檀の魔道衣」とのことで。
    アナザー先生からはきっと、よい香りが漂っているに違いありません。
    ちなみに白檀と黒檀、同じ漢字が使われていますが、木の種類は別なんだそうです。
    白檀はビャクダン科、黒檀はカキノキ科。サンダルウッドとエボニーですな。

    豪奢なワイン先生はフォームでよりも、そのポーズを拝見したいところです。

タイトルとURLをコピーしました