協力するか!

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_20110223230923.jpg して下さいッ!むしろアシストに来て下さい!夢の中でもOK!

………今日は仕事でもいろいろあったんだけど、みんな件名のセリフですっ飛びました。
カオス勢のアシストセリフっていわゆるツンデレのデレ成分とか、「しょうがないから助けてやるか」みたいなイメージ(例:「貸しは高くつくぞ」)があったものだから、今日公開されたDdFF対戦動画のバッツ対ギルガメッシュのカードで、「協力するか!」とハイテンションでやってきたエクスデス先生に、一気にときめいてしまいました。

せんせぇの辞書に『協力』って文字があったのか……」と思ったのは内緒です。
(『愛』も『友情』もあったのか……と最終トレーラーを見たとき思ったのも(ry)
あとギルガメッシュの声にはまだ違和感が残りますが、「あ~れ~~~」が秀逸すぎて困りますw
ほとんど初エンカウントとなるプリッシュ同様、そのうち慣れるでしょうね。

コメント

  1. T0KI より:

    >先生「協力するか!」

    ↑コレ本当可愛いですよね?なんか凄くウキウキした感じで言ってるのがたまんない。
    「するか?」でなく、「するか!」なのが…(石田エク太郎さんの名演技に嫉妬w)
    手伝う事に優越感を感じる質と見た。←「私凄いから頼られてるぞ、フフン★」的な。

    先生のアシスト台詞を聞くために先生をアシストにしてる相手のアシストゲージを溜めさせ
    わざとアシスト攻撃を食らいまくったのは言うまでも無い。
    今回対戦台詞も一新されてそうなのでそれも楽しみですよね。
    ギルガメッシュとエクスデスの絡みはあるのか…

  2. Dynastess Dynastess より:

    公式更新きたのに、5組やっときたのに、肝心のキャラページ読み込んでくれないじゃないかヽ(`Д´)ノ
    3人のご尊顔を拝ませろー

    >TOKIさん
    「手伝う事に優越感」なんかわかる気がします。
    なんだかんだ言って、自分の部下?が気になる面倒見のいい上司みたいですねw
    原作でもギルガメッシュの失敗を3回までは見逃したし。

    DdFFでの絡みはもう、あの「あ~れ~~~~」を聞くと「絶対あるはず」と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました