先生、回復してくだしあ

この記事は約1分で読めます。

今日はあいぽんを家に置いてきたまま出勤してしまったので、ランチの写真はありませんorz
通勤中と昼休みが手持ちぶさたです、先生……。

昨日今日と近くの幼稚園へ用事で行ってたんですが、目的地は高台の中腹にあるうえに仕事中のわたしの交通手段は徒歩と備品の自転車しかなく、炎天下の昼下がりを片道10分ほどぼてぼて歩いて往復することになりました。
その結果、今にいたっても疲れが取れませんorz
そこで。

「ぬるぼ:えく先生が詠唱してかっこいい / かけてほしい 回復魔法」

回復したくて言った。今は無限の布団に同化している。

「エクスデス先生が回復魔法を使う」というシチュエーションは公式にはDFFくらい(しかもプレイヤー任意による)だけど、個人的には「回復魔法だけ使えない」か「大げさすぎるエフェクトを伴って回復する」かのどっちかだと思っているのです。

コメント

  1. T0KI より:

    白魔法最高呪文のホーリーが使えるんなら
    ケアルガだってお手のものだと思いますぜ。
    てか先生は努力家だから
    あらゆる魔法を頑張って会得してるんじゃないかと。

    ベホマとかディアラハンとか唱えたら良いかもしれない
    もはや、なんの呪文でも素敵だ先生

  2. 鼎心 より:

    回復魔法は原理上、樹木であるエクスデスには無効。
    そのためエクスデスは回復魔法を覚えておらず、回復手段はアイテムオンリーだと思います。HB-101とか。

    もしくは地面に根を張って光合成。
    次元の狭間で(根を張りまくっているのに)リジェネ状態でなかったのは、あそこには養分が無かった or 太陽光が無かったから。

  3. T0KI より:

    確かに先生が回復魔法を「自分」に使うイメージは無かったですね。
    (他人に使ったりするのはスレなんかでたまに見ますけど)
    深手を負ったら、その傷ついた箇所から若い樹の蔦の様なものが
    ずるずると生えてきて、元の形に再生するのを想像してました。
    (イメージ的にはエヴァンゲリヲン初号機のような再生の仕方)

    でも、怪我した部下とかには回復してあげてたかもしれないですよ(たま~に)
    「自分に効かなくても仲間には使ってやれるだろうから」と、本を片手に練習したりして。
    あ~…となると、自分が負傷したら再生に時間が掛かって大変だから
    「いざ!」という時にしか戦いに出向かないのか…なるほど…
    そして先生は、HB-101と六甲のおいしい水が回復アイテムなんだ、きっと。

  4. Dynastess Dynastess より:

    とりあえずふたりとも、HB1○1からはなれろw
    水で1000倍に薄めて先生も元気ですけどもwwwwww

    >TOKIさん
    先生の自己再生方法は同じようなのを妄想してました。
    その名にも謳われる特性が、回復魔法を必要としない/受け付けない・使わない/使えない と思っている節があります。
    個人的にはかけて欲しい(←

    >鼎心くん
    そういえば原作先生はエリクサー隠し持っていましたねw
    mixiでのコメント(クロスポストの結果)でも「光合成」あったけど、
    これは他者にかけられないから「大げさな回復効果を間近で見てみたい」
    部類に入れた方が良さそうですね。

タイトルとURLをコピーしました