そして、無印に戻る

この記事は約2分で読めます。

二つの意味で。

まぁ一つ目は買い出しモードで外出してたって話なので簡潔に。
主にCD-Rとお昼のパスタを買うために高知市内中心部に出てたんだけど、うっかり無印良品に立ち寄ってしまい、予想以上に散財しちゃってパスタが買えなくなったというねorz
一応1週間分はまだ残ってるから大丈夫ではあるんだけど……

CD-Rはちゃんと買いました。太陽誘電のプリンタブル200枚パックね。

イース7クリアしました

買って途中までプレイしては積み、を繰り返していたわたしにとっては久々の快挙かもしれないw1
エンディングを迎えると、これまでもらっていた「印」がなくなるので「無印」ですねw

ちょうど AKKEYさん(キャーアッキーサーン)がれとげのまち第1.5回(お題がイース1,2)に参加しててそのプレイ配信も見ていたのもあって、ここ数日非常にイースイースしてました。いいよいいよー。

しかし、ラストバトルとエンディングで小一時間を要すると分かっていたら、就寝前にプレイしようと思わなかったorz
やっちゃったモノ負けですね、これは……
以下、雑感を思いつく限りで箇条書き。

  • 6が初プレイのワレワレにとっては、ガッシュの登場と仲間入りが懐かしくて嬉しかった
  • あれで、親近感がわいたというか、取っつきやすく思ったんだよなぁ
  • ティア=イスカの長っていうのはうすうす思っていた2けど、それでもばらされたときの衝撃は大きかったなぁ
  • もっとも、黒幕だった、という衝撃の方が大きかったんだけど
  • ラスボスの第一印象は「これなんてFF6?」。複数階層のボスバトルだけど、こちらはパーティ総出なのね。
  • エンディングはちみっと泣きました。あそこまで言葉を温存されてると、ねぇ(´Д⊂ヽ
  • 不具合が出てきたらいったん終焉→再生、っていう「太古の理」がWindowsの再インスコみたいだと思ったわたしは、五大竜の皆様方に謝るべきだと思う
  • じゃぁ、Macみたいにすればいいじゃないと妄想を進めてみたけど、最初に浮かんだのはDFFだった。ごめんよジョブス
  • 全編通して一番きつかったのは、やっぱり闘技場の処刑バトルだった……なにより回復手段がないのがきつい
  • クリア後攻略サイトを読んだんだけど、冒険日誌のモンスター項目、ラスボス関連がバトル中にしか見られないのはどうかと思うorz
  • ので、2周目は無理でもラストバトルはもう1回やってみよう

総じて、「イースなるモノ」を楽しませていただきました。

  1. まともにエンディングを見たのはDQ9が最後だったからなぁ []
  2. 旧市街の自宅を差し押さえるという発言に「もう必要ない」と応えたあたりで、もしかして?と思った []
タイトルとURLをコピーしました