[PSPo2]トロとクロとグラールでいっしょ

この記事は約2分で読めます。

発売日に買ったPSPo2は、前作プレイヤーキャラのエフィル・リア(ヒューマン♀)を引き継いでプレイ中。
先週末のプレイで、ようやくストーリー第7章に突入しました。
レベル58で、ハンター5、レンジャー6、フォース4、ブレイバー5。
本編はこれから山場にさしかかりますね。

前作でフリーミッションをほとんどこなさずにストーリーをどんどん突き進み、
終盤でどん詰まりになったり会話もほとんどしてなかったり……という反省を踏まえ……ようとしたら、もうストーリーそっちのけでミッションに血道を上げておりますw
キャラレベルはともかく、タイプ(≒ジョブとお考えください)レベルはミッションクリアしないと経験値がもらえないし、タイプレベルあがる恩恵は結構でかいからと数をこなすうち、本編がそっちのけになるんだよなぁw
それにしても、なんで今回フォトンアーツ成長しなくなったんだよ……何にしろバトルしまくりで成長するの好きだったのにorz

で。ダウンロードミッションも、いまになって始めました。
トロとクロの追加ミッションを終始こんな顔(´∀`)でプレイ。
だって、今更だけど、あいつらかわいいもんよ。
「○○いつ」シリーズはそんなに触れてはいないんですが、トロやっぱりかわいい。
あとはクロのGeekッぷりや仕様上の言動に(・∀・)ニヤニヤしたり、そういや1年ちょい前にファファファってたなぁと思い出したり。1
ミッションクリア後は2匹をいろいろと連れ回してます。歩いてもバトルしててもミッションクリアしてもかわいい。
ストーリー本編だと天然野生児プリン開眼のユートが若干お気に入りですが、一番つれて回りたいのはトロ&クロですね。

………では、最終ブロック直前の多脚兵器破壊命令B続き行ってきます。苦手なんだよなー、あの系統のボス…… λii…

  1. まいにちいっしょのDFF発売直前特集より。PS3持ってないですが、見る機会に恵まれました。\ファファファ/ []
タイトルとURLをコピーしました