物欲 EXバースト! 1

この記事は約3分で読めます。

「永遠の支払いが訪れる」

いや先生、それは洒落にならんので勘弁して下さいw
そんなこんなで、先日の秘宝伝説GoD本体同梱版をはじめ、このところ物欲にしたがって生きてました。
……というのは流石に言いすぎ1 ですが、今回は個人的に収穫だったので、買ったもの披露とか。
まぁなんと言いますか、AssistOn乙なのですが。あと写真は後ほど。

BUILT “CargoCameraBag” マイクロドット

今回の大ヒット。物欲 EXバーストと言い張ってはばからないのは、まさにコレがためです。

  • 通勤用に春夏使っていた合皮+和柄のショルダーバッグの表面(合皮部分)がはげてきてかなり悲惨なことになっていた
  • D4 verL + PSP + DS 、ところにより PowerShot G10……という、デジタル小物だけで1kgを超える荷物を日々持ち歩く
  • 一眼デジ出撃の為の本格的なカメラバッグも持っているが、手持ちのカメラとレンズの陣容ではいささか大きすぎるし重い

……とまぁ諸事情あって「通勤にも、遊びに行くにも、カメラ持ち歩くにもちょうどいいバッグ」を探していた時に見つけたのが、この CargoCameraBag でした。
ブラックの方が若干安かったんですが、どうせ買うならここはやっぱりかわいい方!とマイクロドットを注文。
9月上旬くらいにオーダーしたところ、やっぱり人気があったのか入荷したのは10月1日でした。

そして先週末に届き、週明けに通勤バッグとしてデビュー。
周囲の反応は、まず「カメラバッグとは思えない!」でした。
あと「(前のバッグより)今のがあんたのイメージに合う」なんてことも。これは、もしブラック選んでたらいわれてなかったかもですね。
わたしって、ど派手というかポップというか、そういう印象なのか……?

反面、

  • ひもを一番短くしてもまだ長かった orz
  • どこからでも開けられるよう、ファスナーはダブルが良かったなぁ

この2点が個人的に惜しいと思うところでしたが、ひもの長さは体格の問題があるから仕方ないか。
基本がカメラバッグだから、中の仕切りは中身にあわせて取りはずし自由自在。
見た目のシンプルさとは裏腹にいろんなモノが入りますし、携帯ゲーム機やD4といったデジタルガジェット類も安心して入れられます。

klean kanteen 18オンス オーシャンブルー

せっかくAssistOnを使うから、とBUILTのバッグと一緒に買い求めたステンレスの水筒。
「考え得る限り一番安全な素材でできた水筒」というのが売りなんだそうで。
これで家からお茶を持ってきたり、職場に大きなペットボトルの飲み物をおいて小分けにする……など、小さなペットボトルを消費しないですむ方法としてチョイスしました。
500ml以上入ることと、ほかのサイズと比べてみてスタンダードな形だなぁ……と思ったんで18オンスにしたんですが、持ってみると意外に太かったです。
お茶系統のペットボトルを予想してたのに、大きさは炭酸飲料のが近かったw

あと、メインの目的だった CargoCameraBag に入れるとフタがファスナーに支えて閉まりにくいので、ファスナーのしまり口が今の定位置です。
でも、その付近は定期とかiPhoneとか(……詳しくは別エントリで)頻繁に出し入れするモノがあるから、この辺は一考の余地ありか。
フラットなキャップが別売りながらあるようなので、それに替えようかなぁ。

  1. M3遠征控えているからね []
タイトルとURLをコピーしました