[DFF] 一時の休息

この記事は約1分で読めます。

Dynast[es]s 2008年12月26日07:58

昨日もちょこちょこやってたんですが、スティルツキンとこの間のオフメンツ(のゴースト)に悉くフルボッコされ、意気消沈してました。
EXバーストでフィニッシュ決めると快感だけど、逆に食らって発動時点でHP0とか、無常の極みですよね。

プレイヤーEXPのボーナスデーはないですか(←

+++

DFFサントラ出ましたねー。ほしいけどまだ買ってない。
収録曲に「一時の休息」という曲がありますよね。
これを初めて聞いたときはやばかった。

どう聞いても原曲がFF1「デッドミュージック」≒どう聞いても某「イノリウタ」です。本当にありがとうございました。

サントラ買ったDTMerついったが気づいてPostなげてくれたけど、アレ知ってる人の反応が軒並みアレでちょっと嬉しかった。
サイト絶賛の休み中で音楽ファイル引っ込めてるけど、暫定復活させてもいいかな……

そういやゲーム本編ミュージアムには知ってるだけで
・「一時の休息」の出典がDFFオリジナルになってる(前述の通り原曲がある)
・FF8「Blue Fields」がBlue F r i e n d s になってる

と2つ誤植があるんだけど、後者はサントラでは直ってるみたい。
「青いお友達」ってそれなんてフリオとティーダなんだw(ティーダのエンカウントボイス参照)

タイトルとURLをコピーしました