カメェェェェェェェェェェェェェェェorz

この記事は約2分で読めます。

エクスクラメーションマークはありません。
あと虫嫌いの人要注意。実害被ってるのはワレワレだけで基本的にネタですが、想像するだに耐えられない状況があると思うので。

今朝から、ときおり胸元がそわそわする。
何か小さい虫が這んでいるような、かすかにくすぐったい感じ。
かゆくはないけど気になるので、それとなくタートルネックのトップスをまさぐったとき、指先に堅くて丸い感触と首元に強烈な悪臭が

ちっちゃいカメムシいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

あのBB弾くらいな大きさのくすんだ黄土色のような小さいやつ。
正式にはマルカメムシというそうで、これから外干しした洗濯物(下着とかにも!)に潜り込んでいたり、越冬先を求めて進入しちゃったりするそうです。
……って、ちょっと待て。今日着たトップスは連休中室内にたたんであった気がするぞ。
取り込んだときから潜んでいたのか、別ルートで家の中にいたのが身を寄せてきてたのか……どちらにしてもワレワレとしては迷惑千万な話でありまして。
首元が最終……いや、災臭兵器ではとてもじゃないけど仕事にならないので、中断して消臭の旅に出ることと相成りました。

他の部署で布用消臭剤を借り、休憩室のトイレで服を脱ぎ、徹底的に消臭。
もうこれでもかとまでスプレーしたあと、改めて着直してトイレを出……たら、こんどは頬をそわそわする感触
まさかと思って洗面台の鏡見て視認しちゃいましたよ。

2匹目いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ|||orz

刺激しないようにお帰り願いましたけど、なんでこんなことに。
おかげで派遣クエスト後連休引きこもりで多少すさんでいた精神が上方修正されましたけど……半分以上は強制的に。

緑や茶色の普通のカメムシより、このちっちゃいマルカメムシの方が、ワレワレにとっては宿敵です。
この秋~冬も洗濯物を巡って小さな激闘が予想され……先が思いやられるのでした。

タイトルとURLをコピーしました