俺or私が選ぶゲーム音楽アレンジ10選

この記事は約2分で読めます。

だいじそがテンプレ・バトン化してた「俺or私が選ぶゲーム音楽10選」をアレンジ曲でもやってみたいなぁ……と思って先のゲー音10選の時にいっしょにやっちゃいましたが、いかんせん勢いだけでまとまりのよろしくないことこの上ないので、一応テンプレにしてみます。
原典と似てるのはしょうがないか。

俺or私が選ぶゲーム音楽アレンジ10選(ルール)

  • 生まれてから今までに聞いたゲームアレンジ曲であること
  • たまらなく好きな10曲であること
  • いまDTMしてるなら、その原点になったアレンジを挙げるとなお燃える
  • データ制作者はいわゆるDTMer1推奨。公式なアレンジ版も好きならOK!
  • 正式な原曲名が判らなくても、制作者と曲名が分かればOK
  • ボーカル、インスト、ピコピコ、MIDI、なんでもOK
  • ゲームのハード、ジャンルは何でもOK(PC、アーケード、18禁、ネトゲ含む)
  • アニメ、ドラマCDなど「ゲーム」じゃないのはダメ
  • 選ぶときは何を見てもOK
  • プレイしたことがないゲームの曲が好き? 好きならOK!

というわけで、日頃同志の曲を聴くことの多いDTMerさんも、DTMはしないけどアレンジ好きという人もやってみて。
Twitterで@dynastess になると投げたり、コメントやトラックバックなど、レスポンスを見つけると見に行きます。

【追記】
リンクの際は http://exdeath.info/diary/10_arranged_gmusic/ へお願いします。
皆さんのアレンジの源流を垣間見ることができてうれしいです。

  1. PCを使って音楽活動(DTM)をする人のこと。文法的には変なんだけど、なぜかこう。 []

コメント

  1. 「俺or私が選ぶゲーム音楽アレンジ10選」コメント付き(090911版)

     というわけで、遅くなりましたがコメント付きをば! 企画元はこちら。
     1. Re: East Funky Dream(東方妖々夢) / Sound CYCLONE [ Silhouette ]
     東方云々なんてまったく知らなくても格好いいと素…

タイトルとURLをコピーしました