畏国魔導業?

この記事は約2分で読めます。

今日の日中はすこぶる眠くて、15時頃から19時過ぎまでがっつり寝てました。
ウォースラうっすら笑点の大喜利の記憶があるかないかくらいです。
それよりも、久しぶりに中身のある夢を見ました。

FF12じゃないのに、夢の中でなんだか12らしきものと認識しておりました。
ので、タイトルは12ネタを引きずることにします。

ちなみにFF12は相変わらず本筋は進めていません。
フリーズの原因がどこにあるか(つまり、ハードのせいかソフトのせいか)
検証したいと思ってるので、それまで日々是300チェインを目標に魔石鉱にこもっています(w
目標はオプション系ライセンスを全修得すること。各キャラのレベルは27~28になってきました。
ぬりかべさんは是非、将軍さまの鉄拳で沈めたく存じます。


で、どんな夢をみてたのかといいますと、ワタクシ、なんだか魔道士だったのであります。
残念ながらどんな格好してたのかは覚えてません。
結社に所属してたのか、それともパーティなのか、同じようなキャラクタ数人とでとあるお城の警備?にあたっているようでした。
階段をえっちら駆け上がっては魔法陣らしきものをセットしていたように記憶しています。
しかし、そのイベントに時間制限がありまして、タイムリミットが
「次の雷鳴が聞こえるまで」
……ナニソレ orz

そのあとかどうかは分かりませんが、仲間と落ち合うために南欧みたいな町近くの海を泳いでいました。
………イルカに変身して。
で、ふと水面を見ると尾行されているんですよ、真っ赤な水着を着たおそらく女性に。
FFTを知ってる人なら、「聖天使アルテマ」みたいな服と言えばOKですな。あんな感じの。
で、「彼女」、船の下とか、桟橋の下とか、物陰じゃないと姿が見えない、ときてるんだ。
別の仲間に方陣による暗号で「つけられてるみたいだよ」とこっそり教えて、町中を流れる運河まで入って、
そこから人の姿に戻って、船で逃走。さすがに「彼女」は追ってきませんでした。

+++

どこをどうしたらこういう夢が見られるのか………

コメント

  1. else より:

    ff12にエクスデス様がいるそうです。

  2. Dynastess より:

    >else さん
    今まで王様の耳はロバの耳してきたんですが……(w

    そうですね、もう確定なんですよ。
    どこに出てどうなるかは情報を手に入れているんですが、
    いかんせんライセンスを持ってないので、まだ開けっぴろげにしていない、という話なんです。

    王様の耳はロバの耳ー!
    えくすですさまはふさふさひg(斬首

タイトルとURLをコピーしました