中の人と外の人と七転八倒 // 1回20分1本勝負

この記事は約2分で読めます。

近々、MFTのFFT+A3のサークル参加についてお知らせする予定です。今書類書いてます。

+++

閑話休題。
年末年始にかけてのPC自作と畳替えのどさくさに紛れて、今まで使っていたシーケンサのCDを紛失してしまいました |||orz

そんなわけで新しい制作環境を模索しているところなのですが、メッセンジャーつながりの方から「ReasonいいよReason」といわれ、20分間だけ起動できるデモ版を試しています。

今までのMIDI中心な打ち込みからかなり離れた環境なので何がなにやらですが、シーケンス画面だけは見慣れたピアノロールなので、20分の間に記憶コピーで打ち込んでみたりしています。
ひとまず今日できたのが、こんなのですが。

たった5秒ですよw 今まで使えなかった分、ドラムループが入れられるのはなんか感動する。



さて。
ある声優さんの声を聞いても別のキャラクターが浮かんでしまうとか、俳優さんが声を当てている場合、実物を見てもキャラクターの方が浮かんでしまうとか、この手のヲタには特有の症状があります。

前者はDSFF4のテラがどうしても銭形警部に聞こえて仕方がない、というのが最近の症状なのですが、過去のネタだとバッシュがジャック・バウアーに聞こえてくるとか、その逆とかですね。

で、今日の月曜ゴールデン。
なにやら声が気になると思ったら……主演がおにいさまの中の人か!!! |||orz
七転八倒しながら、20分1本勝負を休憩してみてきたのでした。

タイトルとURLをコピーしました