【十二畏国記】実録:其の伍 – 俺を誰だと思っている……? –

この記事は約2分で読めます。

「バルフレアさまでぇぇぇぇす!」
と脊髄反応してしまう人、挙手(*´Д`)ノシ

あと、パラミナ大渓谷をパルミナ渓谷と読み違えた人kys(ry
そういえば、ターゲットラインの放物線はアレに似てますよね。
ロ ッ ク オ ン レ ー ザ ー 。

次の目的地がミリアム遺跡なのは変わりませんが、ちょこちょこモブ倒したりしています。

それにしても、今日はファミ通見て阿鼻叫喚した人多数と思われます。
キャラが固定のFF3なんて……… o….rz
某主従の力関係が逆転してる古代イヴァリースよりいやだ

恥ずかしがり屋のマリリスたん
初めてのランクAモブ。さすがにランクAにもなると、被ダメが痛いですねぁ。
バルフレア・フラン・ヴァンのバトルメンバーでミストナックを当て続けた後、
ターゲットがはずれるのを見計らって、少しずつ将軍さまやぱんにょろ、王女様と交代。
将軍さまご一行でまたミストナックをあてて、ちょっとしてるととどめが刺せました。
火属性なので、水属性の武器があると楽です。
バルフリャーがアクアバレットを持っていたのでかなり削れました。
それに気づく前、ナパームショットで回復させていたのは内緒です(w
ねっこ発掘ハオウサボテン
それなんて 重 複 表 記 ?
(覇王の樹と書いて、サボテン(覇王樹)と読みます)
で、結局「風読のコンパス」の使い道がさっぱりしないまま……
八竜挑戦:アースドラゴン

竜のねぐらに入ってしまいました……(w
最初のバトルメンバーは、やっぱりバルフリャー・ヴァン・フラン姐さん。
ミストナック9hitで8分の1削れたかなー?といったところ。5桁行かなかったからねぇ。
その後ちまちまとたたかうで削って、姐さんの代わりに将軍さまを投入。
この辺からバブルとかヘイストとかバーサクとかの補助魔法が、真価を発揮いたします。
ヴァンにバブルとヘイストとバーサクかけておいて、ちょこちょことケアルラしたりケアルダしたり。
3分の2くらいにゲージが削れたところで 魔 人 召 喚。
HPが契約主の基本値より低いってどうなのよ羊さんや……… orz
それでもペインフレアと地獄の火炎で残り4分の1まで削ってくれて退場。
将軍さま、バルフリャーをはずし、王女様とぱんにょろを入れて、再びミストナック。
でも最後は普通にたたかうでとどめ。
今残してあるモブは水路の2匹(オルトロス・ホワイトムース)と
トリックスターとアントリオンなんですが、トリックスター以外は雑魚が強すぎ orz
なので、ロキたんを倒しに行くことになりそうです(って覇王の剣はどうするの?)
タイトルとURLをコピーしました