【十二畏国記】外伝:雑感いろいろ

この記事は約2分で読めます。

ところどころ、マップにはいると画面の切り替わらない、読み込みをしてくれない場所が出てきて、ストーリーが進みません。
インフォセンターに泣きつこうかどうしようか考えているところです(優柔不断)。

というわけで、コレまでのプレイの所感雑感を雑多に書き殴っておきます。
召喚獣ネタとか、そこまで行ってないけどネタバレするんで要注意です。
(リーブラとキャンサーとカプリコ(違)の中の人をネタにします(不明))

今現在行こうとすると読み込んでくれないところ
  • 王都ラバナスタ:ダウンタウン(昨日までは入れた)
  • ガラムサイズ水路
  • 東ダルマスカ砂漠:ネブラ川沿いの集落南側
  • 大砂海ナム・エンサ:砂魚たちのみぎわ(ウルタンイーター討伐イベント済)
  • ゼルテニアン洞窟
  • レイスウォール王墓:死者の谷から内部へ ←だから進まない orz
ナルビナで地図を呼び出そうとしても止まったりする……コレはますます本体がアレなのかな
ナルビナ城塞地下牢にて……
あーーー公式サイトのBGMだ!……が第一印象でした。
1コーラス終わる前の転調が美しいです。そこが脱出不可能の牢獄であることを忘れてしまいますね。
琥珀色のバッシュ!
お遊びで将軍さまの武器をはずし「格闘のアンバー」をつけてみたら、「たたかう」の与ダメが全キャラ中最高だわ、重装備のクセして行動順番回るの速いわで、手放せなくなりました。コレで、あとは「格闘」のライセンスを取れば……。
拳で語る将軍さま、おすすめです。
最強の盾と最弱の盾
シルエットが同じなのはFFTネタですね☆
召喚獣:カニさんの中の人が……
完全暗黒物質の中の人と聞いてそれはもうびっくり。……いや、コレは盲点だわ。
召喚獣:ナルビナの伝承
どう見ても天秤の中の人です。本当に(略 アレって伏線なんでしょうか。
召喚獣:天秤の中の人の画像を見せてもらいました。
ヒゲーーーーーーーーー!!_| ̄|○ノシノシノシ しかも往年のラムウばりに豊かなヒゲッ!
召喚獣:空飛ぶヤギさん
ヤギさんの中の人が「飛行タイプ」だと聞きました。……ヤギなのに空飛ぶのかよorz
タイトルとURLをコピーしました