「土佐犬」研究なう

diary-old
この記事は約1分で読めます。

自称「お酒弱い」さん1が、今日もやってますよw

「小夏もいいかもよ」というリプライを受け、仕事帰りのスーパーで買ってきました。
昨日のケンミンSHOWで話題になった、室戸市産の露地小夏。
昨日も書いたとおり、調達できるなら生の果実を搾ったフレッシュジュースがいいだろう、というわけですね。

今日の「土佐犬」レシピ

  • 1杯目。小夏2個を、飾りようの1/6を残して絞っておき、スノースタイルにしたグラスに氷を入れ、小夏ジュースとダバダ火振を入れて軽く混ぜる
  • 2杯目。同じくスノースt(ryグラスに、岡林農園のこなつドリンクとダバダを入れて軽く混ぜる

1杯目のがいわゆるソルティドッグに近い風味です。文旦より苦みがないので、あっさりしすぎともとれそう。
で、2杯目は昨日のレシピのこなつドリンクバージョン。甘みがあるのでのみやすいです。

………ストックしてあった、ダバダのミニチュア瓶空けちゃったよ、やばいorz

+++

そうそう。今日は、昨日やり損ねた冷製パスタが上手に焼けできました♪

  1. いや、ホント []
タイトルとURLをコピーしました