[TGS / M3] ディシディアノーマル試遊(フリオニール)

この記事は約2分で読めます。

引き続き、ディシディア試遊のレポートです。
見たことがないキャラが見られそう、ということでフリオニールを選択。つまり、皇帝が見たかった、と。

出せたと確認できた攻撃はブリザドとサンダー(○攻撃)、マスターオブアームズとストレートアロー(□攻撃)

第1戦 vsスコール

第1戦はステージ同じ。

早々ブレイクして、マスターオブアームズで一撃(またか)

第2戦 vsオニオンナイト

「きみも立派な戦士だな」

ステージはおそらく、過去のカオス神殿。BGMも動画にあったFF1バトル1のアレンジだったかな?

はい、バトル内容覚えてませんorz
このあとのバトルに必死だったもので……

「いい戦いだったな」
さわやかだなーフリオ。

第3戦 vsティーダ

「きみの明るさは(以下忘れたorz)」

どうも、第3戦のティーダ(とおそらくジェクト)は固定なんじゃなかろうかと思う。
デジョントラップの説明がいるし、今回の試遊版ステージの中でそれがあるのはシンの体内だけだろうから。
闇雲姐さんの時は1度もなかったのに、デジョントラップ落ちたorzそれも2度。

EXモードになってバーストもやってみたけど、技名忘れたorz
指定コマンド入力が条件だけど2hitだったよ……(へたれたる所以)

第4戦 vs皇帝

「夢を追う」とか「おろかな反逆者」とか、ウボァーの台詞、断片しか覚えてないorz

ステージはパンデモニウムと推測。BGMはFF2「バトル1」
とにかく壁が多い。よくウボァーを見失いました。あと、中央に浮島と穴(デジョンかな?)あり。

これが「トラップメイカー」か!設置した光球に2度くらい引っかかりました。敵に回ると嫌らしすぐる。

「逃げ惑え!」(フレア発動)と言われながら追っかけ回してたりもしましたが、最後はストレートアローでとどめ。

「ウボァー!」聞けたよ!!

3週目にスコール選ぼうとして、時間切れと相成りました。
午後からメガシアター突撃行くよ!

タイトルとURLをコピーしました