[SereneBach] うにゅうにゅプラグインとsbtext脚注を一緒に使いたい!

この記事は約2分で読めます。
  1. ページモードで「続きを読む」リンクを押したとき、個別ページに飛ばされるのがいやです。
  2. 脚注をいれたいのと表記が便利なので、エントリの書式フォーマットをsbtextに統一したいです。

だけど、前者を実現させる「うにゅうにゅプラグイン」を利用している状態でsbtextの脚注を使うと、

  1. 記事を折りたたんでいる状態でも脚注の内容が見えてしまったり
  2. 脚注の項目が増殖して脚注箇所と内容が一致しなくなったります。

前者は自分でうにゅうにゅプラグインをいじって、該当部分の出力を追記divブロックの中に納めることで解決したんだけど、後者はきちんとperlやってない(そもそもプログラミングのたぐいが全くダメな)ワレワレにとっては、どこをどういじったらいいのかわかりませんorz

当然怪しいのは Unyu.pm と sbTextFormat.pm の footnote 部分なんだけど……
うにゅうにゅプラグインの利用をやめると脚注が正常化するのはわかっているんですが、記事の折りたたみもやりたいのです。*1
プラグインをいじることによるリスクは承知の上で、「うにゅうにゅプラグイン(記事折りたたみ機能)とsbtextの脚注を両立」するためにはどうしたらいいか、お知恵を拝借したいです。
……って、SB people にトラックバックして反応があるかわからないけれど……ここSB専門サイトじゃないしorz

うにゅとsbtext脚注を両方使った場合の、ページモードと個別記事での挙動を見ると
(6/25の日記:脚注は本文に1、追記部分に3の合計4つ)

ページモードでのうにゅプラグイン+sbtext脚注の挙動本文に1つあった脚注の項目だけが増殖してます。

個別記事モードでのうにゅプラグイン+sbtext脚注の挙動個別記事モードでは通常の脚注+本文の1+脚注もう1セットな感じ。

  • *1 : 小粋空間の折りたたみはページモードでは動かないし
  • *2 : 小粋空間の折りたたみはページモードでは動かないし
  • *3 : 小粋空間の折りたたみはページモードでは動かないし

コメント

  1. Milli より:

    はじめまして。

    私もプラグインとか Perl についてはあまり詳しくないので関係あるかわからないのですが、個別記事ページで /div が一つ多いようです。
    おそらく div class="entry_more" 〜 /div /div /div となっている部分で一つ削除するとよいと思います。

    関係なかったらごめんなさい!でも個別記事ページの表示崩れは直りますよヽ(・ω・)ノ

  2. Dynastess より:

    >Milliさん
    らいずの中の人だー。コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながら、個別記事の崩れはUnyu.pmをいじったことによる影響でした。
    生兵法はいけませんですね。

    これで日記で挙げた懸案は振り出しに戻ってしまいましたが……

タイトルとURLをコピーしました