パソコン使い慣れてない人に贈る、たったひとつのお願い

この記事は約1分で読めます。

写真をメールで送る時にワード(Word)文書は使わないでぇぇぇぇぇぇぇぇ

受け取った人もword使ってるとは限らないんですッ。 1

いや、ね。
全く別方面の仕事むきから同時に、「写真送ります」と称して「写真だけ貼り付けられた.docファイル」が、メールに添付されてたり、10個以上のフォルダに散らかっているUSBメモリを預かったりしたら、そりゃカメェェェッーーーーー!のひとつやふたつやみっつやよっつやいつt(ry くらい出ますよ。
Word文書に埋め込まれた画像データを発掘して加工処理したり、別の文書に貼り付けるのって手間なんだぞー!
さらに加工済みで原寸が小さすぎる写真とか、目も当てられない。

メールで写真を送る時は、ワード文書をアルバム代わりにしないでください。
ご面倒でも1枚ずつ添付するか、圧縮ファイルを作っておくってください。

  1. うちだって2007扱えるけど常用してない。おおよそ仕事でしてるエセDTPは一太郎で作業してる。 []
タイトルとURLをコピーしました