[FFT FFTA FFTA2] FFT10th petit Medley -Footsteps of Braves-

この記事は約2分で読めます。
コメント

FFT/TAシリーズ主人公のテーマとエンディングをつないだプチメドレー。
Reasonを使った処女作で、終始四分打ちのどんつーアレンジ(←
メドレーとしては短い3分という演奏時間ですが、選曲には思い入れがあります。お時間のある方は続きでどうぞ。

FFT10th petit Medley -Footsteps of Braves-


FFT10th petit Medley -Footsteps of Braves-
出典:続き参照

出典曲リスト

FFTA2 「♪:ルッソ」

メドレーのトップバッターはFFTA2の主人公、ルッソのテーマ。
そういえば、TA2曲のアレンジってこれがはじめてだわさ。

FFTA「♪:マーシュ」(00:36-01:04)

流れるようにTA主人公のマーシュへバトンタッチ。
中盤の空を飛ぶような感じがお気に入り。ただし、それを演出しているPad音源のパッチ名はFinal Fantasy XXIIwwwwwwwwwwwww

FFT「♪:主人公のテーマ」(01:05-02:00)

前2曲とうって変わってマイナーコードのラムザくん曲はどう入れようか悩んだんですが、結局同じ調子になりました。
しかし、少しコード進行を変えています。
ここのラストは、♪:異国の彼方へと同じw

FFTA「♪:かなえられた夢のかけら」(02:01-02:15)

FFTシリーズのスタッフロール曲で、一番好きな曲。
TAクリアしてないんですが(←)涙腺にぐっときてしまいます。
時間は短いですが、このメドレーでも導入が個人的に聴き所です。

FFT「♪:Epilogue Movie」(02:16-02:27)

このフレーズはいろんな曲で使われているんだけど、ここはあえてこの曲だ、と言い切りますw

FFTA2「♪:はじまりの予感」(02:28-)

10年間の想いを凝縮したこのプチメドレー、最後は絶対この曲だ!と決めていました。

Footsteps of Braves

「勇者たちの足跡」とこのメドレーに銘打ちました。
「Braves」とはこの物語を歩いてきた「主人公たち」であることは言うまでもないけど、同じ世界と同じ時を共有し、それ故に出会えたすべての人が「Braves」である、と思うのです。

Final Fantasy Tactics A2|Final Fantasy Tactics Advance|Final Fantasy Tactics|
タイトルとURLをコピーしました