[iPod] 第2世代シャフールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

この記事は約3分で読めます。

本当に小さくなりました(CFと比較)
このところ拙宅へのつながりが悪く、ご迷惑をおかけします。
サーバーも鯖管さんもがんばっているんですが、時々追いつかないッぽいです……

閑話休題。むしろ本題。
今か今かと待ち受けた iPod Shuffle 第2世代が、昨日全世界で発売となりました。

地元のMac専門店(つか某エレパ)に予約を入れていたので、発売日が3日と決まったコトをニュースで知るや、「黒いのん、3日エレパいかん?」とマイミクのつばい嬢を捕まえてドライブをすることに決めました。


まずはシキデンでヘッドホンのウィンドウショッピングを決め込むのが、ワレワレらしいところ。
シャフール買うし、今のところ故障とかしてないからヘッドホン買い増しする理由はあんまりない……ものの、実物見てると欲しくなる罠。SONYのインナーイヤー最上位機種にちょっと惹かれつつ、そのへんに並んでいるヘッドホンの値段に引きつつ、シキデンをあとに。

出発したのが昼前ということもあって、どこかで飯食おう……ということで「未開拓の地だから」と卸団地を選択。すると、以前行きたくって時間がなかった「Harvest」があるのに気づき、そこで昼飯決定!
ここはおいしいパンとパスタが食べられるのだッ! あと、「10c」つーブランドでバウムクーヘンも出していたりも。内輪ネタで「肉片」なんていわれてるけど(←)バウムクーヘンは大好き☆なのです……今回は買わなかったから今度こそ!
#本店……というべき Harvest + Dining は春野町にあり、
#(だから「はるのテラス」ね)以前行きたかったのは+ダイニングの方。

しかし、昼下がりというのもあり中はほぼ満席。
それでも少し待つと座れたんで、二人してパスタをオーダー。

シャトチョたっぷりパスタ
シャトチョキノコたっぷりパスタ」
トマトソースが平たい麺に絡んででおいしかったのですだ。

+++

さて、ここからが本題。
腹ごしらえをして、意気揚々とエレパに行くワレワレ。
早速「第2世代 Shuffle を予約していた [Dynastess] と申しますが……」
と声をかけると、カウンター奥からおもむろに小さなカプセルを出してきた。

初代と2代目とぴこどら2GB
……webで写真は見てたけど、本当に小さいなこれは……
第1世代にはCDがついていたけど、それすらない(すべて iTunes でまかなうため)のでパッケージも本当に小さい。
引き出していた軍資金から、無事お買い上げ。
ちなみに、エレパに入ってきていた分は予約分で満杯になっていて、当日予約なしで買いにいっても手に入らなかった模様。
初代の時は mixiの広告バナーで知って予約なしで5週間待ったけど、おかげさまで今回は発売日に買えました。
iPodって、刻印サービスがあるんですよね。うちは販売店経由なのでしなかったけど、やってみてもよかったかなぁ……
mixiのシャフールコミュで「めしの はんだや」ッて刻印した写真があったのには大爆笑で、はんだやと同郷の某異端の人に速攻で報告したけど。

そんでもって、グリーンハウスの PicoDrive R 2GB を
 ・回転式でふたがない
 ・大容量である(2GBが理想)
と、最近欲しいものリストに上がっていたフラッシュメモリの条件に合致したので衝動買い。

シャフール小さく鎮座
家に帰り曲を放り込む + 充電をしてたんですが、アップデートしているときにフリーズしたおかげで、iPod再認識してくれるまでに時間のかかったことにちょっとヒヤヒヤ orz
エレパさんに泣きつかなきゃいけないかしらとか思ったよ……

タイトルとURLをコピーしました