[GBAFF5] 12時間経過時点で

この記事は約2分で読めます。

まだタイクーンの隕石にいました orz

原因はというと、命名。
以前、ユキアツってつけるかー?と冗談で言っていたんですが、悩みあぐねたあげく一晩寝かせてからにするわーとDSたたんで寝たんですよ。
で、DSでもGBAソフトを動かしているときはたたんでもスリープモードにならないことに気づかず一眠りで12時間経過
自分の名前が言い出せず長考に入るバッツと、それをずっと待ってるレナ。
すごいシュールだ………
で、本当に『ユキアツ』ってつけてしまいました。
それはそれで微妙に後悔 orz

さて、そんな「奇士」っぽいもの一行、それでもなんとか旅をはじめました。
やっと船の墓場を出たところですが……

とりあえず「光の戦士」になるまで
  • ユキアツ(バッツ)のグラフィック見る度に悶えそうです
  • しかしそれ以上に強烈なのがガラフ。こっちみんなwwwwwwwwwww
  • 海賊のアジトへの洞窟のエンカウントがやたら高い……ように感じるのはきっとDSFF3をやった後だからかな
  • とりあえずすんなりと風の神殿へ
  • ウィングラプターはそこそこで撃破
  • 風の神殿出るときに聞いたボコのチュートリアルをトゥールでまた聞く羽目にorz

光の戦士達の最初のジョブはこうなりました。

  • ユキアツ:ナイト
  • レナ:白魔道士
  • ガラフ:モンク
  • ファリス:黒魔道士
トルナ運河~船の墓場
  • 今回いろんなところでBGMが「レナのテーマ」に差し替えられてる
  • 気づいたのは船の上で「もしクリスタルが全部砕け散ったら」とか話してたときか。
  • センセー、カーラボスが2ターンで潰れた件についてッ!これじゃぁシルドラがあんまりですッ(←
  • 船の墓場をうろうろするうち、ガラフが「かくとう」を覚えたので格闘付きシーフに
  • セイレーンはなにげに毒消しが足りなくなったりして(そのときはポイゾナという手が)
  • セイレーン戦後、フレイル取り忘れに気づいて来た道をどんどん戻っていく羽目に orz
  • そういやまだカーウェンに着いてない(ぉぃ

ここまでやったときにメインPCが調子悪くなってそっちにかかりっきりに………
今もここで止まってます……まだまだ先は長い。

モンスター図鑑に寄せる期待
トップのメニューかメニュー画面から見られるモンスター図鑑、アレって開くとバトル曲になるでしょう?
雑魚敵だと「バトル1」ボス敵なら「バトル2」。

ということは、だ

エクスデス様収録されたらBGMはケセーンとかケセーンとか最後の闘いなのか?!
ちょっとそのへんワクテカしてもよろしいか?!?!

そしてギルガメッシュのページが「ビッグブリッヂの死闘」だったら神認定だね。

タイトルとURLをコピーしました