[GBAFF5] 悶絶する背中を押しまくるリアルタイム日記

この記事は約4分で読めます。

Exd' Libra '07今日は天秤の月25日26日です。
ちなみに、獅子戦争汎用えくたんに設定した誕生日は昨日、天秤の月24日です。
………GBAFF5の発売日、とも言いますw

今夜22:00~24:00頃を目処に、この日記でちっとも進まないGBAFF5にハッパをかけてきます。
先日の疲れがどっと出て日付変わった直後に戦闘不能になったので、休みを取った今日(18日)にも引き続きプレイしています
特大の悶絶ポイント(えくたんイベント)があるので、背中を押したり蹴飛ばしたり煽ったり(←)してください。
目標としては……お城の上の方にはいたいなぁ………

現況は……

・ユキアツ(バッツ):忍者/ラーニング:レベル31
・レナ:忍者/ちけい:レベル31
・ガラフ:白魔/なげる:レベル31
・ファリス:風水士/しょうかん:レベル31

■現在地:カメェェェェェェェェェェェェェのとこB4F
■これからどうするの?:ムーアの大森林を攻略
■懸念事項
 ・悶絶してさっぱり進まない
 ・ガラフの死に花どう咲かせよう(←

そんなわけで現在ムーアの大森林を歩いているわけですが

  • ここエンカウント率高いなー
  • インプさんやガジェラガジェリさんはお腹いっぱい
  • 第1セーブポイント到着。

炎上イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

  • うっかり不意打ちに悶絶。セーブポイントからこんなに早かったんかーーー!
  • 炎上イベントは、曲の使い方が絶妙。次元の狭間のネクロフォビア戦でギルガメッシュが参戦してくるところくらい絶妙。
  • しかし、どこをどうしたらあれだけの広さの森を全焼させられるんだ。全焼じゃないですね(焼け跡確認)
  • 焼け跡をいったん出てセーブ。
  • ……で、困るんだよな、ガラフの処遇に。
  • 今白魔で投げる持たせて癒しの杖係してるんだけど、あいかわらずどうしようかなぁ……と。

来るべき時のために

来る封印解除戦→ガラフの一騎打ちに備えパーティ編成を変更。

  • ユキアツ(バッツ)の忍者は変更なしだけどアビリティに魔法剣をセット。
  • レナ・ファリスを召喚士にし、レナに白魔法、ファリスに時空魔法をセット。
  • 二人して大地の衣を装備し、レビテトでアースシェイカーを抑えつつ強化タイタンを唱えまくってもらうつもり。
  • 金の髪飾りはレナにつけた方がいいかもしれない。
  • ガラフは………習得アビリティとの相談の結果「 拳 で 語 る 踊 り 子 」としてその生を全うしていただくことにしました。
  • 剣の舞入ると強いんだけどねぇ………

そして、最大の悶絶イベントへ!

  • ……の前に、クリスタル相手に数回全滅したりして |||orz
  • で、ようやくクリスタル(の封印を守るものなんだけど、モンスター図鑑にはこう記載されている)撃破してきた゚+.(^ω^)゚+.゚
  • 奴らの攻撃が激しくならないようにタイタンかけつつ、ドレイン剣のユキアツとガラフとファリスのコメットでちまちま1匹ずつ撃破
  • 今まさに一騎打ち仲南ですが、自宅に1人しかいない状況で 大 変 救 わ れ て おります
  • あまりに悶絶しすぎて、ケセーン始まっても画面が直視できないのですが!!!

ケセーン

  • ブリザガの被ダメが2kですかそうですか |||orz(←一気にHP0になった
  • ミステリーワルツばっかり4連発とか゚+.(^ωT)゚+.゚
  • しんくうはのSEは要するにクリティカルと一緒なんだ
  • 久々聴いたけど「ぶばっ」じゃなかった………|||orz
  • 剣の舞2発約10kダメージが入った時点で「私を本気にさせたな!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • 「え、もう?」と思ってしまったし、やっぱり原作えくたんは「気が短い」ンだと思う
  • あれだけ長生きのはずなのに、結構幼稚な感じでもあるんだよなぁ
  • そのアンバランス加減がまた好きなんだ……末期てのは自覚してるさ゚+.(^ωT)゚+.゚

ひきつがれるもの

  • ガラフ…… おじいちゃん死んじゃ嫌だよー。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 「1000年もの間クリスタルを守っていた」てのをちょっと再確認
  • アビリティを継承するのはクリスタルじゃないのか(イヴァリース行け)

つーどぅー

  • お城に行く前にカドプレバスとる(入ったら絶対忘れる)
  • お城でレベル3フレア習得
  • この時点でレベル2オールドってラーニングできたかな……?
  • できたら「えくたんにオールドかける」てのを試しておきたいんだけど……

山場をようやく乗り越えたので、お城攻略は列車の中でもできそうです。
ケセーンは無理そうだけど(←

タイトルとURLをコピーしました