[FFTA2] 世界変革 LaSegduj

この記事は約2分で読めます。

先週末にヲタ友人同士でお泊まりお出かけをしたのです。
お酒が入ったあと(早々に戦闘不能になった|||orz)、PS2を持ち込んでのDVD鑑賞会やらコミックス読書会(もやしもんにかもされました(*´Д`))、掘り出し物買い出しドライブにTA2プレイヤー1組による交易大会(?)……とかなり充実した時間を過ごしたのですが、その交易相手が実はメインシナリオクリア寸前。
ファミレスで昼飯待っている時にとうとう最後のクエストをはじめたのでした。

「先にネタバレ見ちゃったもんね」というアンチロウ(?)が刻まれたワレワレ、もとより「探求は風に英知を乗せる」ともいいますし(FF5)、自分の食事もそこそこに(←)横目でちらちらエンゲージを拝見。
更にエンゲージは続き、とうとうドライブ中にクリアしてしまいました。
その間中も気になって横から覗いていたとは口が裂けたら言えないところ(←
もちろん、安全運転はアドバンストロウですからそのへんは励行してますよw

そんなラストバトルの第一印象は……「なんというラヴォスコア」
何をもってワレワレがそう評したのかは、さすがに伏せますが……

で、休養日を設けた翌日の月曜日、ワレワレも負けじとちょこっとだけ進めてみたりしたのでした。

先週のハイライト

  • メインクエストは「飛空挺トラブル?!」「ありふれたウワサ」をクリア
  • 先述のとおり、人様のラストバトルを見てしまいました
  • しかし、そこに至るまでの課程はブラックボックス。じっくり楽しむことにします
  • ……あ「その瞳は何を見る」はみたんだった|||orz
  • サブはいろいろやり過ぎて忘れそう。ちょっと成長した配達員のお兄ちゃんとか、泥棒逃がしに荷担しちゃったとか……
  • いつまでたっても妹より背の低いお兄ちゃんよろしす
  • カモア・カップで優勝しました。先はまだまだ長そうです。

先週の芸達者 La Segduj

  • クラントライアルをいくつかクリアし、ヴィエラ強化とAPアップ1とパワーアップ2を取得
  • 赤魔ヴィエラのナディアがJoinUpしました。ケイティとの役割分担はこれから考えます
  • その後、デフォルトアサシンさんもJoinUpでうはうはw ケイティ魔法係確定
  • ぐりあさんとしーくさんもとむ。あともーぐり。

続・出会った曲たちまとめ

  • かくせない不安・荒野のむこう(FFTA)・決戦・モスフォーラ山地(FF12)
  • 「イーストランド」と「決戦!クレスタ」での12ボス戦は鳥肌モノ
  • TA2ラストバトルもちょこっとだけ聴かせてもらったンだけど……アレンジできるんかなコレ|||orz
  • ネタ的には大変おいしいところなんだけどなぁ
タイトルとURLをコピーしました