[Exd’ Libra ’07] 山を越えて海を渡って [GBAFF5]

この記事は約2分で読めます。

Exd' Libra '07今日は天秤の月8日です。

DSFF4のキャスティングにクイズタイムショックの回転椅子のような衝撃を受けてたら、昨日エントリ書いてませんでした |||orz
……あぁ、FF5のプレリュードはいいわね(いまiTunesでかかってる)。
各FFシリーズの中で、5のプレリュードが一番好きです。クリスタルの透明感が見えるようで。
でも、GBAFF5のタイトル画面で使われているのはいただけないと思うのです。
あそこはやっぱり無音でなくちゃ(それ前にも言ったよ)

うわー「静寂の彼方」になってたよ |||orz
変なことに気づいちゃって、かかってるシーンとあわせて変な意味で凹みまくれる1曲です。

えーと、どこからでしたっけ。
そう、ケルブの村にお邪魔する前でした。

そんなわけで山登り

  • ケルブの村はルパインアタック見切り(←)イベントを見てさっくりと
  • ボーンメイルやゴーレムもお忘れなく
  • やっぱあれだよなー、30年前ゴーレムを封印したのってえくたんだよなぁ(カードコレクション見ながら)
  • アレあるとないとで難易度変わってくるし
  • 風切りの刃とヒュプノクラウン手に入れたので、ユキアツをサムライにして両手持ち
  • 飛竜草+飛竜花は毎ターンファリスのタイタンで掃除しつつ、投げたりコメットしたりしてほぼ圧勝な感じ

バル城に帰ってきました

  • グレートソードはぬかりなく回収
  • レナはいい子だわね
  • クルルは可愛いわね
  • ギードの存在を教えられる会話の場面は、昼休みに人のいる部屋でやってて同室の人に「何やってるの?!」と迫られてたので画面を見ていない |||orz

今回のプチ悶絶ポイント&現在地

  • 駐車中の車の中で1人ほくそ笑みながら見ました。<プチ悶絶ポイント
  • 何かというと、ギードのほこらの島沈没のアレ。
  • それからサーゲート城に立ち寄り、ビッグブリッヂ(違)の海戦に向かうところでタイムアップ。
タイトルとURLをコピーしました