[es] ついに手に入れたぞ!

この記事は約2分で読めます。

W-ZERO3[es]買ったよ☆

ついに手に入れたぞ!

最強の力! 世界を支配する力!

W-ZERO3[es] だ!!

(BGMは「覇王エクスデス」でどうぞ)

今使ってるV602SHが2年目になるから、905SHあたりにするつもりだったのに、
気がついたらウィルコムユーザーになっていました。


原因はいくつかあるんですが、

  1. SBになる時の各種サービスの名前が致命的にださかった(いくらなんでもYahoo!ケータイは……o…rz)
  2. 905SHにするつもりだったが3Gが屋内で入らなかった
  3. 臨時収入があり、携帯に割く予算が確保できた
  4. ヤマダ電機でホットモック触ってチャームされた

というところが主なところでしょうか。

手に入れたのはもう3週間前(7/31)なので、そのあたりのドキュメントからどうぞ。

7月29日(土)

  1. 携帯も2年目になったし、ポイントもあるし、意気揚々と機種変の旅に出る
  2. ヤマダ電機で[es]のホットモック(バッテリーピンチ)を触り、大いに心が揺さぶられる
  3. ボーダフォンショップで、自宅周辺は屋内になると圏外になる事実を知らされる
  4. 意を決して最寄りのヤマダ電機で[es]の白を予約する

7月31日(月)

  1. いつもより早い便を待っていたが、事故のためいっこうに列車が来ない
  2. そうしているうちに腹痛に襲われる
  3. 20分ほど我慢した末に、職場へ行きながらコンビニのトイレに行こうと車を走らせる
  4. 目的地まであと数100メートルのところで腹痛のビッグウェーブ襲来
  5. コンビニに着いたら、トイレには先客が!
  6. それでもなんとか堪えきってトイレで10分ほど籠城
  7. これはやばいので退却~、と職場に欠勤の連絡をして退却
  8. その約2時間後にヤマダ電機から電話「WS007SH入荷しました」
  9. な ん と い う こ と で し ょ う
  10. 腹痛が治まったところを見計らって[es]を取りに行く(←
  11. 手続き途中でずいぶん待たされたが、無事[es]を手に入れた

……とまぁ、こんな経緯なのであります。

んで、早速翌日職場で見せびらかしたんですが、その反応のほとんどは

「ソレナニ?エアコンのリモコン??」

でしたorz

スライドキーボードを出したところ

さて、[es]持ってる方のブログなどで出尽くした感のあるところですが、W-ZERO3シリーズの特徴といえばまずこれ。
スライドして出てくる QWERTY キーボードですね。これを見せるとまず驚きます。
あとスタイラスを出してタッチパネルを弄るのが、[es]見せびらかしの最初のポイントでしょう。

「電話にしちゃぁでかい」ともよく言われますが……

[es]とV602SH
厚さに関して言えば、今まで使っていたV602SHの方がわずかに厚かったりします。

それからいろいろカスタマイズしているんだけど、そのへんはまた別エントリで。

コメント

  1. あき より:

    [es]たんレポ待ってました!(゚ー゚)
    …欲しくなってきた…(笑)。
    どうしよ、もうちょっと考えようかな。
    カスタム話も待ってます。

    ていうか、待ち受け…(汗)。
    (キャーナンダカテレマス…)

  2. Dynastess より:

    >あきさん
    まだ入手ドキュメントですよね?これ orz
    あれからわたしなりに弄り倒しているのでそちらも追々。

    そう、その待ち受けの話ですが、主犯特権で勝手にやっちまってるモノで、
    TODAY画面のキャプチャを公開していいものか聞こうと思ってるところでした。

タイトルとURLをコピーしました