[DSFF4] 幾万本もの黒い牙!

この記事は約2分で読めます。

あるFF4ファンサイトの掲示板の書き込みがきっかけで、今さらながらDSFF4の情報に少し触れてみることにしました。
わたしにとって初めてのFFが4だったので、思い入れもひとしお、トラウマもひとしおwなのです。

まずは公式サイトかな……と訪れて早々トレーラームービー見て、BGMの使われ方に卒倒。
個人的に心臓に悪い……トラウマの一つというのが、今回ロゴバックになってる御方のテーマ曲というわけなのです。
初登場イベントで思いっきり刷り込まれて……えぇ。

しかし、今日の衝撃はトレーラームービーでのソレを遙かに超えたモノだったのです。

301 Moved Permanently

(前略) そのキャラクタの声を担当する声優陣が明らかになった。俳優の鹿賀丈史さんをはじめ、釘宮理恵さん、玄田哲章さん、銀河万丈さんなど、豪華なキャストラインナップとなっている。

詳しい人ならもっと衝撃もあるかと思いますが、声優に詳しくないワレワレでも知っている名前が並んでいます。
しかし、次の文字列を認識した途端。

ゴルベーザ:鹿賀丈史

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))

……きっと今頃、わたしの後ろの斜め上あたりで似たような感じで色違いの甲冑を着込んだ2人組が、してやったりの表情をしてるに違いありません。
兜をかぶってるので、ふたりとも顔は見えないですがw

タイトルとURLをコピーしました