[DSFF4] 七転八倒!ゴルベーザ

この記事は約2分で読めます。

「『おにいさまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!』と萌え悶えるあまり布団で七転八倒する絵」をかきたいんですが、ペンタブまだドライバ入れてませんでした |||orz

一番はじめにプレイしたFFが4なのですが、一番最初に、そして大きく衝撃を受けたのがファブールでの攻防戦でした。防戦一方→背水の陣→追い詰められたところでカイン登場→裏切りと敗北にショック→満を持しておにいさま登場この流れはうまいなぁ……と今でこそ感心も加わるのですが、失意と涙とショックとトラウマを同時に刻み込まれた、プレイ当時のワレワレでした。
あ、今でもテーマ曲はトラウマなので、「目覚ましの最終手段」であります。
でもアレンジしたいなぁとか思っている今日この頃です。

さて時は経ち、DSFF4。
ファブール目前まで進んでwktkとガクブルが混在しているワレワレ、例によって進まないとか何とか言ってつばい嬢に用事がてらプレイにつきあってもらうことに。
無事に?山を乗り越えて、今は試練の山に登山中です。

ファブールまでの雑多なダイジェストとか

  • 年越しFF4は、石像2つ作ったり(じょじょに石化→全員石化で全滅)してミストには着けませんでした
  • それ以外は特に全滅せず、そこそこな手応えでいっています
  • メニュー画面のカーソルとか「きおく」されないのが地味にめんどくさいです
  • 思っていたよりボイスは少ないですね
  • リディアかわいいよりディア。しかもけなげでいい子だなぁ
  • やっぱりテラが銭形警部にしか聞こえない
  • マジックアローが便利で、オートバトルにはほとんどつけてた
  • リディアの宿題100問は頭使うなぁ

おにいさまに七転八倒する件

  • 展開がわかっているだけに、ファブールでの攻防戦はどきどきしまくり
  • カインが出てくる直前で「トイレッ」と駆け込むのもお約束
  • リバーブつけておにいさまキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!
  • 声違和感ないよというか結構はまってるようわぁぁぁぁぁぁぁぁん
  • 「おにいさまマジシャンみたい」と言われてたのになんか納得
  • ローザどこにしまったんだ
  • まぁ、腕一本で動く芸当をお持ちの方だし、結構なんでもやらかすよね
  • "要出典"なんだけど、おにいさまもファファファ笑いするらしい……確かめなくっちゃ

……まさか、このイベント、後ででも見られるとかですか?

タイトルとURLをコピーしました