[DSFF3] 逆襲のガルーダ!

この記事は約2分で読めます。

ガルーダ一発撃破パーティ
そんなわけでサロニアです。アミト・ルーことアルクゥの独壇場(←
いや、ここのイベントのアレンジは大好きですよ、ええ。キャラに見せ場があるっていいですよね。

FC版の死闘の果てに
FC版FF3では、ガルーダにこっぴどくやられています orz
「レベルアップするときは皆同じ」ロウの下にあったから(つまり、戦闘不能者を残して勝ってはいけない)
というのもありましたが、それでも6戦の果てにようやく撃破しています。
そのプレイ日記の一部を引用してみると……

こらー、攻撃受けてから飛んでいくなー

とか

瀕死やというのに、瀕死やというのに………
セフィロースッ! エクスデースッ! ヒューズがケアルラする前に飛んでいくなー!。・゚・(ノД`)・゚・。
いい加減HP少ないんだから、あんたら。

とかかいてありました……しかもとんでもない悪筆で orz
ちなみに撃破レベルは全員27。

そんなサロニアぐだぐだ
  • そんな経緯をふまえ、サロニアでのレベル上げ・熟練度稼ぎには念を入れる
  • 今回の竜騎士要員は、サクシードとシェルマーダの2人
  • (マティウス→槍つながりで)スータムにもさせるつもりが、モンクの熟練度が上がって主戦力になってる彼女をチェンジさせる勇気と金はなく
  • 熟練度を稼いでいるうちにレベルが32まで跳ね上がっている件について orz
  • で、「きみはひとりじゃない!」オフ終了まで手をつけないつもりが……
  • ……オフ参加者をギャラリーにやっちまってるし…… orz
  • てっきり「王家に仕える兵士で年上」のシェルマーダ(イングズ)がアルスを諭す形でイベントを引っ張るのかと思ってた
  • もっと前にリメイクがあったらそんなになっていたのかも。時代の流れを感じる
  • 年齢の近いアミト・ルー(アルクゥ)の独壇場だねぇ。共感持てて、いいよーいいよー
(プレイヤーが)逆襲のガルーダ
  • アミト・ルー「僕たちが相手だ!」
  • かかか格好いいよ!これでこそ光の戦士だよ!
  • でも、彼白魔だから直接攻撃には参加できず……せめてエアロでも
  • いかづち→ダメージ受けてから飛んでいく竜騎士は今回も健在 orz
  • ウィンドスピア二刀流ジャンプでのダメージは3600程度
  • 戻ってきた竜騎士2人を回復しようとしたら蹴たくられて、敢えなくシェルマーダ轟沈
  • そこにすかさずスータムの鉄拳が抉り込み、ガルーダを撃破!
  • なんちゅーかその……許せ、シェルマーダ orz(写真参照)



全然関係ないけど、「ウィンドスピア」を変換したら、文節が
ウィン ドス ピアになってました。
ドス持って押し込む任侠なウィンさまワロス、と一部の内輪ネタをかまして、次に参ります。
そう。赤黒魔導師ドーガのもとへ…… と、その前に詳細近況ですかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました