[DSFF3] 受難のスータム炎の鉄拳

この記事は約2分で読めます。

職場での朝の挨拶が、FF3進捗度の報告です。
「おはようございますー エンタープライズ撃墜されましたー」
「こっちは今ハインの城でー」

USB WiFiコネクタを注文してきました。いっそのこと無線LANをくめると最高なのですが
相変わらず、ワレワレの財布は大ピンチなのです orz
ちび赤魔ちび戦士ちびモンク白魔

地底湖
  • 昼休みにもうちょっとレベル上げるつもりで地底湖入ったら、エンカウントあんまりしない
  • 調子こいてグツゴーのところに行ってくる(昼休みなのに)
  • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、グツゴー羽生えてたっけ?!FF5ギガース系に羽が生えたような感じだね
  • ボスキャラって通常画面と戦闘画面で頭身違うのは知ってたけど、グツゴー戦だと如実に出てるね
  • 当初レベル上げのために入ったから宿屋行ってなくて、サクシードのレベル3魔法全滅 orz
  • シェルマーダ・スータムの肉弾戦コンビに だ け ミニマムが決まる orz
  • シェルマーダは自身でうちでのこづち、スータムにはアミト・ルーのなけなしのミニマムをかけて体勢を立て直す
  • ……筈が小さいままグツゴーの一撃を食らってスータム轟沈
  • かけそこねたアミトのミニマムは……なんとサクシードに!
  • せっかく元に戻ったのにまたも小さくなるシェルマーダ
  • 回復手段がつきたミニマム赤魔とミニマム戦士はアイテムでねばることに
  • あら、こんなところにボムのみぎうでが
  • ゼウスの怒りもあったわね
  • 攻撃アイテムでちまちまHPを削りつつ、最後はサクシードの炎の杖ファイアでとどめ

勝因は、小さくなったふたりに直接攻撃がこなかったことでしょう。
やられてたら……おそらく全滅してたかと。

炎の洞窟
  • グツゴーの化けた影に「?」とするのが削られてる。・゚・(ノД`)・゚・。
  • ダメージ床が時間制になってる(パネル毎ではなくて、一定時間にいるとHPが削られる)
  • ポーションを山のように使いつつ、グツゴーのところへ
  • サラマンダー目が逝ってるよサラマンダー
  • さすがに氷の杖ブリザドはあんまり効かないが、ブリザラは効果覿面
  • 3ターン だ け サクシードの独壇場(←
  • ファイアブレス→瀕死→ケアルラ→ファイアブレス→瀕死→ケアルラ
  • 魔法防御紙切れのごときスータムは、ほぼ毎ターン瀕死
  • でも、とどめを刺したのは彼女の鉄拳

勝因は……パーティの方が行動速かったことだね。
ブレス食らっても次のターンで全体ケアルラ間にあったし

タイトルとURLをコピーしました