[DSFF3] オフの手前にゴールドル

この記事は約2分で読めます。

ゴールドルうっかり撃破パーティ
試験勉強をするつもりが部屋の掃除をしてしまう、部屋の掃除をするつもりが出してきた本を読んでしまう、など
やるべきことをやっているときにうっかり他のことをして、はまりこんでしまうというのは、人間の性であります。

FFTオフが始まろうという2日の昼下がり(高知駅に夕方集合予定)、
荷造りをよそにFF3を続けてしまった親バカでありました。

なので、日付に反してプレイは9月2日のモノです。

蘇る大地~アムル
  • 今回は闇に覆われたとき大地にいたものたちは「時間を止められて」いたのだねぇ
  • FC版では「石化」させられていたのよね……些細だけど大きな違い
  • 早速新しく授かった称号を使ってみよう……サクシードを吟遊詩人にしただけなんだけど
  • 次はゴールドルの館、カギ対策にスータムをシーフへ
  • ヘソ出しかわいいよヘソ出し(*´Д`)
  • シーフ用に黒頭巾と黒装束買ったら、町中の宝箱で拾えた orz
  • 4じいさんカワユス テーマ曲はもっとカワユス
  • 下水でレベルアップしつつ浮遊草の靴を戴きに
  • 偽物と本物、靴の色がまるっきり違うやんけ(w
  • 外でレベル上げつつ、こわごわ底なし沼をわたって館を見に行こう
ゴールドルうっかり撃破
  • いや、宝箱をあさるつもりだったんですよ
  • 気がついたら画面がホワイトアウトしましてね………ゴールドル戦になってたんですよ orz
  • 元々ボス戦考えてなかったので微妙に消耗してた……
  • 魔法は全く通用しないので、後列組はおとなしく回復に
  • そうだ!バッカスの酒があった!シェルマーダに使っとこ
  • 最後はやっぱりスータムが決めてくれました
  • クリスタルが目の前で砕かれ、あわてふためく3人に対して冷静なシェルマーダ、お兄さんだよね
  • ともあれエンタープライズを取り戻した一行はダスターに立ち寄り、竪琴を買いまくり(←
  • そして、サロニアで撃墜される

そして、オフ中にギャラリーを交えたサロニア攻略が始まるのです。

タイトルとURLをコピーしました