どらくえじゅう 1

この記事は約3分で読めます。

やってるのは「きゅう」ですが、最近は現実逃避も兼ねて存分に「じゅう」しています。
「DQ充」ですね。先月の給料日にDQ9を買って以来、遅まきながらぼちぼちプレイ中。
プレイ時間50時間になるけどまだクリアしてないよ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

賛否両論、しかもwebだと「否」が声高な印象があったDQ9ですが、わたしはそれなりに楽しんでいます。
「乙女」と書いて「ぎゃる」とルビをふるセンスはアレだけど、サンディもそんなにきらいじゃないなぁ。
ウン年後振り返ってプレイすることがあったらまた違うだろうけど。
練金材料調達とか転職でレベル上げしてたら30時間くらいたってしまって、
なにかにつけて「寄り道しすぎ!」とかなんとか言われるけど、それはことあるごとに突っつくことにしてるしw
#あの「つっつき」も称号になるんじゃないかと思ってたりして

近況はつづきから。
そういえば、FF7には曲名もかかる状況もそのものズバリな「つづきから」という曲がありますねw

いまさら近況

  • プレイ時間50時間
  • だけど、次はひとりでパシリするところ
  • 各職最高レベルが34の旅芸人では心許ないので……羽集めをする傍らひとり山ごもり中
  • コレならレベル上げながら星のかけらも何とかなりそう(ほしふるうでわ狙い)
  • ついでにきせきのつるぎ改も……錬金恐るべし

パーティ近況

主人公ディンと、素敵ななかまたち。
最初はデフォルトのメンツと全員別れて登録しまくろうかと思ったけど、ひとりじゃ心許ないしキャラネタも浮かばないからとりあえず……のはずが思い入れが出来てしまって、結局登録キャラはひとりだけw
女性陣が戦士系で前列、男性陣が魔法系で後列というパーティです。

ディン
赤毛ポニーテールに銀の瞳、ちょっと小麦色でちょっと小柄な♀主人公。
旅芸人・盗賊・魔法戦士と転職経験があり、メイン武器は剣。
ボス戦では火力と決め手に欠けることが多かったため、もっぱらミリアのおうえん係。
最近剣スキルを100にしたし、ギガスラッシュに期待してもいいかな?
ミリア
銀髪おかっぱに同じ色のうるうる瞳がトレードマークの色白♀キャラ。
初期ジョブが戦士で、僧侶・パラディンもこなす。メイン武器は槍。
槍スキル100になったので、武闘家はじめました(←「ためる」狙い)。
スーパーハイテンションバイキルト状態の彼女が繰り出す「さみだれづき」がボス戦で一番のダメージソースですw
プラース
赤毛にウイユヴェール(≒緑の瞳)な色白♂キャラ。
初期ジョブは僧侶、あとちょっと武闘家。メイン武器は棍で「なぎはらい」と「黄泉送り」が重宝。
スキル100(ryですが、貴重な回復係なので、ほとんどずっと僧侶してます。あとおつげ便利。ベホイムのケアルダ的な微妙な感じがなんとも言えません。
そんなに重装備ができる職に就いてないのに、なまじっか物理火力があるために引き際を誤り、棺おけに引きこもることの多いキャラでもありますw
サクシード
銀髪赤目の♂キャラで、パーティ内唯一の登録キャラ。ネーミングはDSFF3リネーム祭りと同様。
当初からずっと魔法使いで、転職の機会を逸し続けてもうレベル37w
ここまで来ると替えがきかないと言いますか。なるなら某Y○さん賢者かなぁ。
メイン武器は杖だけど、もっぱら「どうぐ」でノーコスト呪文として使うことが多い。
通常戦闘ではいざというときの短期決戦兵器、ボス戦ではほぼピオリム&バイキルト&ルカニ係。あと、しゅくふくのつえ。
序盤のボス戦ではハイテンション状態で当時の最強呪文を使い、とどめを刺したことも。
タイトルとURLをコピーしました