[DFF / Exdeath] ときに愛はワレワレ試してる

この記事は約3分で読めます。

Because I love you ♪

ファミ通フラゲによる情報で、まためろめろというか萌えまくりというか、惚れ直したというか。
このところ、エクスデス様に対するキャラクタ評価が指数関数的に上昇していて困ります。
いや、ワレワレについては元々青天井なんですが、TGSのPVといい、キャライラストといい、今回来た情報といい、有頂天をどこまでも極めそうです。

ソレこそ、ついさっきも地元のTwitterつながりの人を巻き込んで観戦・対戦やろうよって話を持ちかけてしまいました。
こんな時のハイテンションは無敵なので我ながら恐ろしいです。
制御ができない、という意味も含めて……TGS/M3レポートの方が先だろうに……

しかしのぅ。開発スタッフのコメントにある「異常に足が遅い!」

これで遅いいってたら、もっととろいらしいアルティミシアやガーくんはどうするんだ!
あと、エクスデス様が彼らよりとろい可能性もあるぞorz

先日書いたTGS試遊レポートでの懸念がまさに出てきちゃったですなぁ。
そんでもって、ガードしてからが彼の真骨頂、という性能は今までのキャラにない強烈な癖を持ってますね。
2chのDFFスレなどで、たびたび彼とゴルベーザおにいさまとのキャラかぶりっぷりをネタにされてるんですが、これなら性能はかぶりようがないw

走ってみてとろい方がエクスデス様だ!

…………………………………………orz

#そもそも、立場も出自も装備品も立ち回りもずいぶん違うはずなのに、
#ふたりのキャラがかぶって見えるってのがよくわからないのですが……

でも、キャラの癖の強さがワレワレの想いを遮るなんてことはないさ
むしろまさにカオス陣といえる性能じゃないか!

がんばるよ!うん。そのために発売日には有給とるつもりだし!
以降、記事をなめるようにして見てきた感想(主にえくたん寄り)

  • ジャンプ記事のときにわからなかった得物を確認。これはわかりやすい死神の剣
    やっぱり柄長いよね。刃との比率が半々くらいか。
  • それにしても、天野さんは得物の柄にふさつけるの好きだよね。
    確認できただけでもFF1組・フリオ・たまねぎ・セシル・FF5組・ジタン……の8名の武器についてる。
  • 甲冑装備であることをさっ引いても、えくたんでかい!
    膝をついているバッツ(身長176cm)と対峙しているシーンがあるけど、バッツがちゃんと立ったとしても頭一つは差がありそうだ。
    ……身長200cmは優に超えてそうだなぁ。もし、ワレワレが隣に立ったら彼のウェスト(?)あたりに顔がきそう
  • マントとかいろいろ布モノはためかせて技発動してるエクスデス様はどこから見ても格好いい(末期だ)
    衣装の構造がわかったのもポイントでかいなぁ
  • TGSクローズドシアターで放映されたシーンの画面もありますなぅ
    投げつけられた剣をバッツがはじくところ。
  • あおり構図でのシーンが2枚掲載されていて、どっちも萌える。「戯れに私を倒すことはできん」とは、またなんとも……
  • 「次元の狭間を彷徨うがいい」のシーン、ポーズが原作でのバトルドット絵ですな。
    左手で剣を杖のように立て、右手は腰に。そして剣を突き立てたまま瓶牛乳を一気のみ(←
  • EXバースト!EXバーストやばいこれ!宇宙の法則が乱れる!
    で、まさかEXモード発動したらあの姿になってそこから動けない、とか……!?
    古代イヴァリースのおヒゲえくたんは、ST異常:ドンムブが召喚必殺技のトリガーになってたし、あり得ない話ではないよね。

あああああ、あふれる想いが寝かせてくれない。まだ旅の疲れとれ切れてないのに。
あと、人の夢と書いて儚いコスモスも初出ですね。

タイトルとURLをコピーしました