[DFF] でしであ で でれでれ

この記事は約2分で読めます。

「クラウドがでるから」とFFTやキングダムハーツを買った人もいるでしょう。
「バルフレアが、ルッソが……」で獅子戦争買ったとか、「ギルガメッシュがいる」とFF8/12をプレイしてみた人もいるのでは……?

ほかのFFシリーズへ自分のお気に入りキャラがでる!となれば、やはりうれしいモノです。
わたしもイヴァリースへの進出で経験したわけですが……今回はソレとは一線を画した事件でした。

今日の流れ

  • 今週号のジャンプで、でしであFF FF3組キャラの記事を見る
  • 暗闇の雲の胸の氾濫っぷりに負ける |||orz
  • まぁ、FCFF3からずっとでしたけど!
  • 「FF5組はどうなるんだろ……」と妄想しながら仕事する
  • 「wikiにFF4/5のカオス陣営名前載ってたよ」とタレコミはいる
  • Wikipedia見に行く

。 。
/ / ポーン!
( Д )

(以下AA略)


  • いやそのエクスデス様いてはるし!
  • ゴルベーザおにいさまも参戦やし!
  • みんな声ついてるということは、エクスデス様の名台詞が音声で聞けるということで……!
  • いやー絶対買う!予約して買う!!!
  • えくたん(´Д`)ハァハァおにいさま(´Д`)ハァハァあとまたえくたん(*´Д`)ハァハァ(以下エンドレス)

セミオートで力を貸してくれたり、世界観の一助になってるのもうれしいけど、やっぱり自分の意志で動かして、ともに戦えるってのは大きすぎる。
Battle against じゃなくって、Battle with*1なんだ。

いわゆる対戦アクションは不得手なんだけど、へなちょこ覇王になると思うけど、それでも『一緒に闘いたい』。
今からいうのもアレですが、よろしくお願いします>PSP所持友人各位……それから、エクスデス様。


  • *1 : battle(fight) against..は対象と敵対、対戦するときに使い、battle(fight) with…だと、対戦とも共闘ともとれる。「Battle with Gilgamesh」は意味深なタイトルですね
タイトルとURLをコピーしました