[DFF] ディシディ行脚できなかった腹いせに、DFF県人会など(1)

この記事は約2分で読めます。

IMG_0043

気がつけば、約2ヶ月に1度のスパンで開かれている、DFF四国勢オフ。
参考。そういえば、前回のレポートまだ下書きだ……)

いつも「迎え撃つ」立場ばっかりではアレなので今回は高知県組が遠征しよう!と意気込んでたんですが、折からのお財布ブレイクに逢い、あえなく延期することに。
交通費確保などで多少お財布を潤していたワレワレ、いけなかった腹いせに、いつもの黒いのんを引っ張り回し、カフェと晩飯おごりがてらに久々のDFF対人戦をすることにしました。

へっぽこ戦績 in Chubby’s Kitchen

IMG_0046IMG_0050

先週カメラがなくて後悔しまくった沢マンのチャビー’s キッチンへ。
「あれからカメラ買っちゃったよー」とマスターのチャビーさんにへらへら報告しつつ、コーヒーと本日のケーキ(クレームブリュレでした)を注文。早速久々のバトルに明け暮れることにしました。

ここのコーヒーは苦みが深いんですが、ブラックが苦手なワレワレも最初1/3飲めてます。バトルしながらクレームブリュレのカラメルぱりぱりさせたりコーヒー味わったりして、1時間半くらいはいましたw

以下バトルレコードに入りますが、自キャラ vs 黒いのんキャラ、で見出しつけています。

Exdeath vs Cloud ガチキャラバトル*2

IMG_0052
黒いのんのガチキャラは声優的選択でクラウド、ワレワレは言うまでもなくエクスデス様。
使い勝手がガチというよりは思い入れでガチ、という方面が強いです(特にワレワレが(←))。
第1戦は終始クラウドに押されていたものの、ネオアルマゲストであっさり逆転9999ダメージ
流石、全キャラ中最高の威力を持つEXバースト
第2戦も終始押されて、そのまま超究武神覇斬 Ver.5 で orzしましたw

Butz vs Butz

操作性、という点ではバッツの方がガチキャラかもしれないワレワレ。
レベル100対レベル95の僅差バトルながら、装備品に恵まれたワレワレのフレアであっさり決着がつきました。

Exdeath vs Golbeza ガチムチ甲冑バトル@星の体内

IMG_0054
外見的に威圧感ありすぎ(カオスを除く)、操作性に3癖くらいあるふたりのバトル。
しっちゃかめっちゃかの末、やっぱり「静寂の彼方へ!」でした。
ジェネシスロックをオールガードできてうれしかったよー

The Emperor vs Gabranth Lv4 対決

お互いの一桁レベル同士での対決。
エアダッシュダメ、手動追撃に手動受け身(オートないの忘れて地面に突っ伏す)、やってる方もやられてる方もげはげは笑えるのが、低レベルキャラバトルのいいところですよねw
結果はといえば……失意の荒野を彷徨ってウボァーしてきましたw(お察しください)

タイトルとURLをコピーしました