再会の夏

この記事は約3分で読めます。

ワレワレの職場、夏休みは雀の涙ほどしかございませんでしてね……。(代わりに有休使いまくるけど)
たまにはアストルティア以外の話もしないと、冗談抜きでゲームだけ日記になってしまうw
ので、夏っぽい再会のお話しを。あと近況報告も。
……と下書きしてたのが消費期限切れしそうなので、急いでぺたんぬします。

委員長と呼ばれて:高校の同窓会に行ってきた

招待のはがきが来てたんで、8月半ばに高校の同窓会へ行ってきました。
数年前に一度来ていたんだけどそん時はぶっちしてしまったんで、さすがにね。

ワレワレの高校時代、通っていた学校は1学年9クラス規模だったんだけど、諸事情(学校指導要綱的な意味)で自分のいたホームは3年間クラス替えなし。
さらに、その「諸事情」からクラスには県下東西南北?からいろんな個性が集まってきて、JR通学とヲタクを貫いたワレワレの学生生活にそれなりのトピックスを残していったんですが。
そんなクラスの初代学級委員長になってからというもの、委員長が替わってもワレワレの呼称は卒業するまで「委員長」だったのでした。

……うんにゃ、卒業しても「委員長」だったw
一次会会場で入る参加者全員(担任の先生含む)に「委員長や」「変わってない」っていわれまくりましたとも。
すんません、前回ぶっちしてほんっとすんません。
近況報告や情報交換、あれやこれやの雑談で一次会はお開き、二次会で同級生が行ってるお店へもいって、そこそこ酔って帰ってきたのでした。
関東でお店出してる!というのを聞いたんで、今度のM3遠征のついでに立ち寄りたいところ。
また行きたいのう……

帰省と再会

生まれてこの方自宅通勤(通学)なので、ワレワレの辞書に「帰省」という概念はありません。
元職場の友人(県外移住)が実家に帰ってきてる、というので、先月下旬に他の職場クラスタの方とファミレスで食事会に。
子供連れだったのもあり、なかなかに賑やかで楽しい時間でした。

溶けるウレタンリング:ヘッドホンのイヤーパッドを交換した

ワレワレが使っているヘッドホンはソニーの MDR-CD900ST。
これのイヤーパッド(耳当て部分)がぼろぼろになって久しかったんで、イヤーパッドとその中にあるウレタンリング(スポンジのリング)の左右2個セットを通販で購入。重い腰を上げて交換に乗り出しました。

このヘッドホン、その手の業界用品として有名で(音屋さん以外の人にわかりやすいところだと ものまね なんとか決定戦とかの審査員席で使ってたりもする)、「業務用」なだけに交換部品を事細かに売っているのです。

到着後、早速ぼろぼろのパッドを引っぺがしたら……中でウレタンリングが溶けて黒いわっかになってましたorz
べたべたの黒リングをなんとかはがし、新しいリングをぺたん。
きつきつのイヤーパッドを格闘の果てに換えると、装着感が全く違うことに驚きました。
きっちり密閉されてて、外の雑音が減ってる!
こんなにかわるのかー、と思ったと同時に、換えなさすぎてごめんなさい……と反省しきり。

タイトルとURLをコピーしました