桜の木の下にはディナテスが座つてゐる

この記事は約3分で読めます。

埋まってはいません(真顔

……というわけで、DQX Ver1.3 祭にのりこめー^^してきました。
イベントや活動時間帯の関係でそろうことの少ないチームが全員ログインしてて笑ったw
目玉要素が目白押しだったんですが、昨夜ワレワレがやったのはこんな感じ。

自宅をツリーハウスに建て替えた

[pe2-image src=”http://lh3.ggpht.com/-4mQLQZz5wfY/UTc_JwKAxYI/AAAAAAAAA_0/hMyz8xznucU/s144-c/46281959.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/105079976013061208963/kcfFn#5852215677569516930″ caption=”” type=”image” alt=”46281959.jpg” ] 個人的なハイライトはこれですね。
家建て替えと外装を桜にするため、バージョンアップ直前まで貯めていた約60000Gを溶かしましたw
「before」の様子を先日のアレな日記から引用すると……

タンスと木工設備と、内装に不釣り合いなチョコレートの家具。
殺風景極まる自宅の寝床で桜色の鍵章をもてあそびながら、ディナテスは虚空に言葉を投げた。

と「収納できて寝られればいい」程度だったのです。外装に至ってはいじったことなしw
まぁ、内装はまだまだ殺風景ですけど、ハウジングももうちょっと楽しもうかな。
次の貯金目標は!にちりんですが!!

かしこーい!さがせ!首都幽霊

転職・レベルキャップ解放・アイテム所持数増加といったキャラに直結する目玉クエストは、どんなモンスターが対象だろうが大混雑は必至。
このうちワレワレが受けてクリアできたのは、賢者転職のクエストでした。(バトルマスターは後回し)

60→65レベルキャップ解放とバトルマスター転職にいってたチームPTも合流し、クエスト用にオカルトメガネかけてるのにキャラすら見えない夜の砂漠を右往左往。
(メガネかけた状態の)「しらべる」で現れる矢印を頼りに索敵を繰り返して、なんとかクリアにこぎ着けました。
対象モンスターが夜だけ現れるフィールドで「キャラがほぼ無人に見えるほど読み込みが追いつかない混雑」だったから、終日限定場所で出るダンジョンは……(あまりの混雑に耐えられず退散した)

賢者は僧侶と2本立てのメイン職にする野望があるので、他職のパッシブ含め着々と育てていきたいです。
目標は、弓100、さとり100、両手杖は早読みの杖以上、できれば装備時魔攻+30……

今バージョン限定の「世告げの姫」関連は1つ受注進行。3つあるんだね今回は……
あとはアズランの温泉クエと日替わり討伐・日替わり指定キャラは称号のヤツだけクリア。
メダルは100体・200体追加合計で11枚もらいました。

タイトルとURLをコピーしました