EFネタンブラーを持ち出してみた

この記事は約3分で読めます。

[pe2-gallery class=”alignleft” ] [pe2-image src=”http://lh5.ggpht.com/-N7VrDUG7O4U/URpCnnG8TpI/AAAAAAAAA-4/On8g_iCcN0Q/s144-c/2013_%2525202_12_22_24.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/105079976013061208963/kcfFn#5844056714747072146″ caption=”2013_ 2_12_22_24.png” type=”image” alt=”2013_ 2_12_22_24.png” ][pe2-image src=”http://lh6.ggpht.com/-VHibiZIu19o/URpCmZGKLFI/AAAAAAAAA_A/QVpH4M3Z8Gk/s144-c/2013_%2525202_12_22_24.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/105079976013061208963/kcfFn#5844056693805821010″ caption=”レンズとレンズっぽいなにか” type=”image” alt=”2013_ 2_12_22_24.png” ][/pe2-gallery]

先週の3連休は中日に仕事があって、前日(9日)はその身支度に最終日(11日)は疲労困憊で休養に徹していたから、あんまり休んだ気がしません。
まあそれでも昨日はカフェランチしてたし、DQX久しぶりにやったし、一応好きなコトして過ごせたからいいかな。
閑話休題。
先日出した問題?の正解は写真の通り。真ん中奥のがネタンブラーでした。

タンブラーのモデルになったレンズは、キヤノンの標準ズーム EF24-105mm F4 L IS USM です。
実物は持ってませんw今はレンズよりボディ!(本音でたー)

9日の身支度(……美容室でカット)外出の時にスタバに立ち寄って、このタンブラーを持ち込んで注文してみました。
容量は350mlなので、ショートの容量ならどのメニューでもOK、一部のメニューならトールサイズもいけそうです。
……隣席の人から「これなんですか?」と話しかけられてしまいました。
その予想は立てておくべきだったw
カウンター向こうで粛々と移動するカメラレンズ……詳しくは知らなくても目立ちますよね。

+++

なんでこんなネタ食器買ったのよ。
という向きには、次のような言い訳をご用意しておりますw

  • 元々カメラ趣味かじってる(キヤノン党)
  • 元々ネタもの大好き
  • 職場で使うマグカップは持参が基本
  • 目立つのにしないと、勝手に使われてしまう
  • 先代はSuicaのペンギンマグ(黒)だったがひびが入ってしまった

ワレワレは観音党ですが、ニコンのレンズパロディタンブラーもあります。
それどころか、一時期はニコン公式通販にでてたこともあったとか。
羊羹でも驚いてたが、ないこん様1パネェ……

  1. 海外では Nicon を「ナイコン」と発音するらしいので、それに習って「ないこん様」と呼んでいる []

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    カメラが趣味なのですか。僕も高校の頃は科学・写真部に入っていて、カメラで写真を撮ったりしました。デジカメを使ったこともありましたけど、やっぱり普通のレンズが付いているカメラのほうが面白いですね。それにしてもこのネタンブラー、本当にカメラのレンズとよく似ていますね。パッと見ただけじゃわからないです。

    このまえ、FF5でツインタニアをギガフレアをやる前に倒しましたら、ティンカーベルがとれました。タイダルウェイブをさんごの指輪で防いで、スロウをかけてみだれうちとリバイアサンを連発したら、5ターンぐらいで(それくらいだったかな?よく覚えていないです)倒せました。その後調べたら、ティンカーベルってかなりのレアアイテムだったのですね。はじめて知りました。

  2. dynastess より:

    あれやこれやしているうちに返事が遅くなりました。

    カメラ趣味が長い人にはやっぱり銀塩!って人もいますが、
    デジカメ・一眼デジタル、その中間ともいえるミラーレス一眼……と裾野が広がって
    気軽に写真を撮れるようになったのはいいですね。

    件のネタンブラーはレンズタンブラーの中ではものまね度が低く、
    隣に同じキヤノンの黒ボディレンズを置くと質感で違いがわかります。
    それでも、単体でおいていると目を引くのは間違いないです。

    ティンカーベルって「FF5に血塗られた盾がある」くらいの都市伝説だと思ってた時期がありました。
    (血塗られた盾は、内部データはあるものの5ではボツ装備……だったかな。6ででたけど)

    しかし、ツインタニア撃破ってことは攻略ももう最終盤ですね。
    このレスを見てる頃にはクリアしてるかなw

タイトルとURLをコピーしました