ディナテスはレベル21を目指す

この記事は約2分で読めます。

君は鍵章(キーエンブレム)をみたか。

なんかこのところドラクエ週記の様相を呈しているんですが、職場の話題と言えば先月2週間前に賞味期限の切れた私物牛乳を飲み干してあきれられたくらい1だし、先月はおっきな派遣クエスト(1日駆り出されスタッフ)が2回もあっておなかいっぱいだし、特に先月末のは久しぶりにカメラ・レンズ全出動で首肩二の腕にきたし……
予約している iPhone5はまだ来ないし、今週末の連休1日目に3本目の親知らず抜くし(それ関係あるの)、M3のお知らせはまだちょっとお待ちください状態で。

詰まるところドラクエ話が一番無難という。

といっても、用事を抱えた週末があったりM3が迫っていたりして今月はまとまったプレイ時間がとれないので、もっぱら朝ドラでございます。
朝6時起床、10分過ぎ頃ログイン→元気玉1個使用→諸々あって7時前頃ログアウト……という淡泊なスケジュールです。
帰宅後に時間がとれればザマラソン(ザマ峠からゲルト海峡までキラキラを拾いに行く)行商もしたいんですが、帰宅後ほどなく夕飯に突入することが多く確実にプレイできるのは朝の小一時間。
さすがにそれではストーリーもクエストも手につけられないので、もっぱらメイン職以外のレベル上げにいそしんでいます。
現在の各職レベルは、戦士20 僧侶33 魔使17 武闘20 盗賊16 旅芸21。
レベル21になれば装備品のグレードが上がりメイン職のお下がりが着せられるので、ひとまずはそこが目標です。旅芸人はレベル21達成。

「三次元は出稼ぎ」というゲーム大臣の名言通り、プレイヤーの出勤とともに彼女も出稼ぎ(酒場にサポート仲間登録)します。
MP消費しない装備+22%、戦闘後MP小回復といった省MP仕様のスティック僧侶で登録しています。
どうやらフレンドさんによく雇われているようで。ありがたや。

  1. 冷蔵庫死蔵品だったのが幸いし、今のところ無事でス……よい子のみんなと良識的なオトナの皆様はやめましょうね。しかし、職場のオカンの皆様方におかれましては、なぜ口をそろえて「せめて期限切れから3日までやろー」とツッコミの見解が一致するのですか…… []

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    賞味期限が切れた牛乳を飲む。すごい度胸ですね。僕だったら飲まずに捨ててしまうかもしれません。iPhone5を予約しているのですか。僕も4月に携帯を変えたばっかりです。iPhoneじゃなくて普通の携帯にしましたけど…。今週末僕の地元静岡県でお祭りがあります。僕の友達はほとんど県外に行ってしまって、会えるのは1人だけですけど、楽しいです。(^-^)

    ゼノギアスのメモリアルアルバムを持っているのですか!出版社のデジキューブ(昔アルティマニアを作っていた会社)が倒産して今じゃあれなかなか手に入らないですよ。ゼノギアスはストーリーだけでなくセリフ一つ一つもよく練りに練られており、心にグサッとくるようなものがたくさんありますね。僕の中で印象に残っているものは、
     「でも、だからといって俺は、
     自分が何をすべきなのかなんて
     まだ、よくわからないんだ。▽
     その都度、自分にとって都合の
     いい場所を決めているだけなの
     かもしれない。▽
     でも、それでも戦うのは、何も
     しないでいるよりマシかも
     しれないって思ったから。▽
     戦うことが、自分や、自分を必要と
     してくれている人にとって少しでも
     プラスになるのなら、何もしないで
     いるよりはるかにいい。▽
     それは……
     ゼロじゃないんだ。
     ……それだけさ。▽」
    この「ゼロじゃないんだ」が頭に焼き付いて離れないです。

    ところで、ゲーム大臣ってどんな人物なのですか?よかったら教えてください。

  2. dynastess より:

    もし、MAD動画(ゲームのトレーラーなどをパロディする動画)に一定の理解がありましたら
    「MILK COMBAT ZERO」をさがしてみることをおすすめします。
    賞味期限の切れた牛乳をむやみに飲むのはおすすめしませんw
    よい子のみんなと良識的なオトナの皆様はやめましょうね。(大事なことだから2回(略))

    この連休にいろんなところでイベントやらお祭りがあったはずですが、そちらはいかがでしたか?
    予告通り親知らずを抜いたらちょっと風邪と合体しちゃった感じになって、抗生剤のんでものどが痛いし微熱出てますorz
    (それでも例のブツ入荷の連絡が入ったんで、それは取りに行ったけどね)

    ゲーム大臣wについてはリンク先の通りで、DTM・音楽イベント仲間の大臣さんのことです。
    年1〜2回、Celestia(セレスティア) というスクエニ中心(もしくはオリジナル曲)のアレンジイベントを主催してたり、1日に36時間プレイしてるだろってくらいゲームやってますw

タイトルとURLをコピーしました