火星よりあなたへ、一週のたより

この記事は約2分で読めます。

……また書きそびれた、とも言います。(前のエントリ1週間前だよ……明日は抜いた歯の跡の抜糸)
そして、買ってみたはいいけど、いまいち使いどころがわかんなくて放置だったブログエディタ、MarsEditを使ってみようの巻。
いわゆるブロガーさん御用達のソフト、と聞き及んでいるんだけど、ワレワレの場合WPの管理画面でないとつつけないプラグイン満載だからなぁ。

せれ11にプチオンリーとか企んでみた

M3のことが先だし来年のことを言うのもアレですが、思いついたら吉日ってやつで(ちょっと違う)
来年1月の Celestia11 では、同人誌即売会で見られる「プチオンリー」的な何かをしてみたいと思います。
いやほら、ちょうど開催期間がFFTA10周年直前で、記念で動く人たちにちょうどいいタイミングっぽくって。

 隔週ドラクエ卒業!予定

オンラインデビューと言うにはあまりにもお粗末な状態でこれまできてましたが、HDMIアダプタがやっと届く模様。
これで、ワレワレのテリトリー(PCデスク)内でのプレイが可能になるというものです。
なにせ我が家リビングはメインにテレビがありますし、 稼働率もそこそこ高い=ディスプレイ使用権ほぼなしだったのです、この2週間というもの。
問題は、そのテリトリーでの設置場所、ですね。いい加減熱源多いしw
(ADSLモデム・無線ルーター・NAS HDD・MBA・SD-90・Win機は夏休み中)

くりあてぶクラウドとか、鯖代とか

来月上旬に支払期限が来ていた核鯖の家賃を納入してきました。
知らない間にサーバー容量が60GBに増えてたよー。記憶の中のプランでは15GBだったから4倍か。

そして、これを機に? Creative Cloud 年額プランで加入してきました。
職場で Photoshop CS2 使ってるけど、さすがに隔世の感があります。
さすがの、もしくはせっかくのくれあてぶさん、ということで今まで名前しか知らなかった いんでざさん(InDesign)や Dreamweaver もお試しインスコしてみました。そしてさっぱりわからんorz

タイトルとURLをコピーしました