断髪とX月下とMFTと

この記事は約2分で読めます。

こう毎日が溶けそうなほど暑いと、こちらの記事もご無沙汰になりますなぁ(´・ω:;.:…

MFT6のUSTラジオをgdgdながら終えた

前回からほぼ3年近いブランクを経てのMFT再開、イベントする感覚が磨りガラスの向こう……みたいで期間中もふわふわしゅわしゅわしてましたが、久しぶりの方おなじみの方初めましての方、とありがたく参加いただきました。

しかしまぁなんだ。
配信始めるとなんかしゃべってないと手持ちぶさたなのねw

オンラインイベントとしては一区切りですが、イベントサイト的にはもう少し仕事があります。
CD記事とか、イベントごとのページとか……ついった垢とか。

久しぶりに髪を切りにいったら断髪式言われた

これまでそれなりに伸ばしてセミロングを維持してたのですが、髪の痛みがひどいのと本体の暑さにやられて、先週末切ってきました。
なんだかんだで一応指名してる人が居るんですが、あまりにも久しぶりだったので断髪式言われましたw
おかげで今はすっきり……と言いたいんですが、それでも暑いですね。所用で持ち場を離れるときにも日傘は必需品です。

アーカイブス版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をプレイして1周目をクリアした

ワレワレの悪魔城遍歴は、X68K版・MD版・SFC版などの「観戦」を経てからPS版X月下→長いブランクを経てDS3作品(蒼月・奪刻・GoL)、勢いで買ったXクロニクルは見事に頓挫wという流れですが、その記念すべき初作品が(とっくの昔に)アーカイブス配布していると知りプレイしてきました。

プレイ当初の懸念はスパイクブレイカを取りに行くときのアレでしたが意外にすんなりクリア。むしろ大筋で攻略を覚えてはいたものの詳細をすっかり忘れていて二度手間で同じ部屋を再度訪れる羽目になったりしてましたw
(ミストをとる前に書物庫ボス倒してコウモリ化とれず)
2段ジャンプ可能(飛翔石)・飛行可能(コウモリ化)するたび行動範囲がぐっと広がるのは、一種のカタルシスですね。

そしてやっぱり……卑鉱石の廊下こわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というか、アレと同じBGMのマップ(廊下・逆さ時計塔・異界側外壁・死翼の間・逆さ城入り口・黒魔術研究棟)は敵配置だったり地形だったりがおにちくで、チキンなワレワレの有角さんはたいてい霧になって漂っておりました。

今回のプレイでは運良くレーヴァテインが手に入り、後半の道中が楽でした。炎が多段ヒットするのね、アレ。火属性は無効化するものも居ますがそれ以上に弱点とする敵が多いんですな。
使い魔は剣魔さんだいすき。焉道(洞窟)の仕掛けは鼻悪魔で。ポチッとな。

タイトルとURLをコピーしました