祓われすぎである

diary-old
この記事は約1分で読めます。

2012_ 6_30_22_16.jpg主に、おなかの中が。

今日は夏越の祓で、全国的にも茅の輪をくぐって……というのがあったと思いますが、ワレワレもご多分に漏れず歯医者の帰りに輪ぬけ様へ行ってきました。
去年も行ってたので、地元(高知)での感じとかの参考に。

今年は伊野の大国さまこと椙本神社で輪抜けてきました。
大国さんとこは大祭がものすごーく盛り上がるので混雑覚悟で行ったら、夕方早くに着いたからか人波にもまれるほどではなかったです。
輪抜けもお参りも終わってあとは帰るだけ、だったんですが、問題は帰宅してから。

小腹を満たすのに食べたものを全部戻しちゃったよorz
そのあおりで夕飯まるっきり食べられなかったよ。
でも出すもの出たら割りとすっきり(空腹だけどもう食べる時間帯じゃない)。
まぁ、これも祓えですかね。そういうことにしよう、うん。
日記書いてる今は大丈夫になりましたから、念のため。

明日は半夏生だから、うどんを食べに行くぞー(日記更新予告)

タイトルとURLをコピーしました