くもっちょったやんけー

この記事は約1分で読めます。

タイトルが濁らないと、昨日の日食の話になります。
そもそも最大蝕の時間帯は通勤中だし、めがねは買い損ねたのですよ……orz
それでも、雲間から部分日食は見られて、まずまずまぁよかったね、ってところでした。

タイトルの最初の文字が濁ると、今朝の話になります。
通勤路線が人身事故っていうねorz
今日1日ローカルニュースが放送のたび扱うレベルでした……
人生の半分くらいJR通学・通勤してるけど、事故でこれだけ遅れたのは初めてかも。
ちなみに、これまでで印象に残った遅延理由は
「最寄り駅のポイント凍結」
「最寄り駅の信号に落雷(降りたあとなので自分は影響を受けてない)」
「竹が線路に倒れてた」
でした。

あと、職場行動範囲の建物にキイロスズメバチと思われる蜂の巣ができてるのを見つけちゃったよ……
しかも、思いっきり人が通る動線の上じゃないですかーやだー
注進はしてきたんだけど、早くしないとすぐ大きくなるそうで……

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    はじめましてDynastess さん。スクエニメンバーズを見て知り、はじめてコメントをしてみます。
    そうですね。自分も金環日食の時間は仕事で見ることができなくて残念でしたけど、通勤電車が人身事故を起こして遅延するというのは衝撃的ですね。事故にあった方はご無事なのでしょうか・・・。
    キイロスズメバチか、僕も幼稚園の頃一回ハチに刺されたことがあります。まあ、普通のハチだったので大丈夫でしたけど、スズメバチですと怖いですね。気をつけてください。
    いろいろを感想を書きましたけど、最後に僕のことを少しお話します。僕もファイナルファンタジーが好きでタクティクスが大好きです。小さい頃やるゲームがなかったときはタクティクスばかりしていて10回くらいクリアしました。ジョブシステムとあの謎が謎を呼ぶストーリーとラムザが異端者にされてまで戦う強さに惹かれます。いまだに多くの謎があるゲームだからこそ人気があるのでしょうね。また、スクエニメンバーズに僕のことが載っているため、よかったらみてください。
    Dynastess さんが作ったタクティクスのBGM聴きました。どれもとても素晴らしい曲で芸術的です。あのままゲームのBGMにしても違和感がないくらいすごい曲です。
    また、ちょくちょくコメントをしますからがんばってください。

  2. Dynastess Dynastess より:

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    メンバーズ久しぶりにアクセスしましたや……放置もいいところでして。
    (ぶっちゃけ先生ポーズのアバターを買おうかと思ってた時期もありましたが、今のところそのまんまですね)

    日食、通勤中に見ることになったのはともかく、曇ってたのがなぁ……
    事故については(´・ω:;.:… でしたので、言葉を濁します。
    ハチの巣は、日記を書いた翌日に撤去してもらえました。小さいうちでよかった。

    さて。
    FFT、わたしもPS版は400時間プレイ(その3/4はユニット育成)のデータが出るくらいはやりましたねー。
    きっかけと、はまっていった要因がちょっと異端(サガフロ体験版と汎用ユニット)だったんですが、
    そこで楽しみまくったからこそ、今の自分があるわけでして、イヴァリースには足を向けて寝られないです。

    DdFFのクエスト配布されているんですね。
    そういや012クリアしてそのままになってるや……013は前作でやっちゃってるしなぁ、って緩んでそれっきりか。
    年を経るごとに、クリアしきれず積んじゃうゲームが増えていく気がしますw

    まぁすっかり日記サイトになっちゃってますが、そこここよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました