笑っちゃうほど力業!

この記事は約1分で読めます。

先々週、歯医者を受診したときに「次は治療中の歯のとなりにある親知らず抜きますね(^ω^)」といわれてまして。
今日休みを取って初の親知らず抜歯をしてきました。

昨日になって、職場から「抜くときは麻酔するから痛みはないけど、骨伝導でぐりぐりごりごり音がするよ」というあんまり聞きたくない事前情報をいただき戦々恐々でしたが、おかげさまで麻酔に20分、抜くのにたぶん5分、抜歯後の治療に10分、うがいや説明を含めたら40分ちょいのスムーズ抜歯でございました。

しかし!あれだ。抜くのってホントに力業だねぇw
「これは痛くないですか?」と麻酔の効き具合のチェックをしてるかと思ったら、程なくして否応なしに引っ張られてるww
先生、これじゃ歯じゃなくってワレワレが釣れますw
あまりの全力ぶりにもう笑うしかなかったのですが、全力時間は思ったほど長くなく、むしろ抜いたあとの治療に時間を費やした感じでした。
スムーズに抜けずに引っかかりがあったりすると分割して(!)抜くんだそうで、たぶん先述の骨伝導ごりごりはこれなんでしょうなぁ。

麻酔も受診前に飲んだ痛み止めも今は切れて、右下あごがなんともな違和感で落ち着きません。
薬を飲んだし、今夜はゆっくりしましょうかね……

タイトルとURLをコピーしました