五線譜の日々 2小節目

diary-old
この記事は約2分で読めます。

2012_ 2_21_22_ 4.jpg 今月初めからずっとあった超短距離出張wが簡易版になったので、今日からステータス異常が減ります!やったー!
連日起床時間が前倒しだと、げぇげぇえづきながら行く羽目になるんでして……睡眠時間もだけど起床時刻はもっと大事。

そんな日常の区切りに呼応するように?ぼちぼちやっていたシアトリズムも最初の区切りといえるリズポ10000ptを越え、今朝、通勤列車の中でスタッフクレジットをみてきました。カオス神殿の曲が勇ましいアレンジだないいなーと思っていたら、そういう使い方なのね。

クレジットのムービーはキャラ総出演かな?オズマを突っついて最終的には乗っかっちゃう某武人とか、なぜかコヨコヨ放出してる拘束召喚獣とか、作品の枠を超えてあれこれしてるキャラ見るのは和みますね。
しかし、リディアはなにしてるのwあと、調和様と混沌様でけぇw
で、あの画面で見られる分のキャラが今作にいるということなら………(´Д⊂ヽ
まァいいや、さァいくか。

原曲の数々が想い出補正でステータスを上下させる一方、今作のために作られたアレンジが選曲・編曲ともに良くてウハウハです。
前述のカオス神殿はかっこいいし、メインメニューのハイウインドはさわやかだし、ミュージアムメニューのバロン城ははまりすぎだし、あとあれもこれも……といいだしたらきりがないんですが、これらもゆくゆくは譜面として楽しめる……のかな?

そういや、ATOK Passport 入れてるMBAでしーあーとーりーずーむってうちこんでたら、横文字の正式名称が推測候補で出てびびりました。ぐぐるIMEでもありそうなことだけど、すごいなぁ。

問題は先生の歩行速度なプレイペースと、日常生活ではすれ違い通信が全くないことですね……

タイトルとURLをコピーしました