黒コンとお泊まりと温泉で羽を伸ばしてきた

diary-old
この記事は約3分で読めます。

2011_ 8_30_21_10.jpg 夏休みの終わり、8月の最終週末といえば黒潮雑貨と書いて「くろしおコンビニエンス」でございます。
なんていってますがM3遠征はともかく、そもそも同人活動と言える活動をしてないワレワレ、気がついたら地元の同人イベントに顔を出すのはウン年ぶりになってしまいました。

老舗個性的イベントの黒コンも参加サークルが減ってたり、コスプレステージでは別のイベントの告知が何回かあったり、ステージで小ネタやらなくなったり1、ちょっと無常と寂寥の感もありましたが、おそらく前日の夜最新話をUSTで見てから参加したであろうタイバニのヒーローの皆さんとかの気合いの入ったコスプレイヤーさんとか見てると、やっぱりイベント行くのいいなぁ……ってなりました。

今回の収穫は、常連サークルさんの動物病院実録本3冊。
友人とのゲーセン三昧&回転寿司のあと解散してホテルに帰ってから早速全部読みました。
回転寿司には友人が行く!って時にしか機会がないんで、まだ片手で数えるくらいしか行ったことないんですが、一人だけ皿の色が違います。
量が食べられないからって質に走るのよw

2011_ 8_30_21_10.jpg 翌日……つまり昨日は有給をとって、香美市香北町の温泉カフェ・湖畔遊まで行ってきました。
温泉+カフェって、どう考えても美味しい取り合わせですw
高知駅で定期を買って10時過ぎに出発。香北の方面にはほとんど行ったことがないので、ぐぐるMap片手に走ってる道の番線を確認しながら走ってたら、県道に入るのが手前過ぎて「1.0車線ガードレールなし」な県道というか険道寸前の道をwktkしながら走ってましたw
対向車こなくて本当に良かったw

ついたのが11時過ぎだったので、お腹をすかせる点からも先に温泉を堪能。
湧出温度が低いので沸かしてはありますが、源泉掛け流しです☆
なめるとちょっとしょっぱい(飲用ではありません)。 浴場は屋内ですが大きな窓からは「湖畔」たる所以のダム湖(杉田ダム)がみえますし、窓を開ければトンボが産卵に入ってくるくらい自然が迫ってます。

2011_ 8_30_21_10.jpg たっぷり温泉を満喫したあとは、カフェの方を楽しむことに。
今回は里山ランチ(1580円)を頼んでみました。
野菜がどっさり!なんですが、メインの鳥料理は鶏肉の美味さと大根の辛さが絶妙でご飯とサラダが進むし、小鉢の煮物や白和えも美味しかったし、満足の完食でした。

で、帰りにイオンに立ち寄って小一時間マッサージ受けて帰路についたのであります。

約2日で10000円近く使うのはZaim的にアレだけど、前泊も含めて「一人で羽を伸ばす」のって、月1の頻度で自分には必須だと思いました。
日帰りで出かけるのとは開放感がまるで違うもの。来月はどうしようかなー。

  1. 黒に近い歴史だけど、FFTメテオ詠唱して星形ぬいぐるみメテオを自分で受ける、といったことをやってた []
タイトルとURLをコピーしました