8月入りました

この記事は約2分で読めます。

もう1週間経ったよ! また週記かよ!

Zaim 続いてます

導入して2週間経ちますが、今のところ飽きずに続けられております。
今のところ「出し入れにかかわらずお金の動きがあったら即座にZaim入力」を、自販機でカフェイン投入したときまで徹底してます。

その代わり、スーパーでお昼のパスタソースとおやつや雑貨を一緒に買ったときに金額を一緒くたにして入力したりと、支出のカテゴリー振り分けをちょっと大雑把にしているところがあるんで、ここは慣れたらレシート見て品目入れた方がいいのかなぁ。
あんまり細かくしすぎると嫌気がさしそうなんで……逆に「ついでにアレも」が減るかも。

i獅子戦争を尻目にレアモンデ探索中

iPhone版獅子戦争を購入しましたが、絶賛レアモンデに潜っております。
現在は廃坑第1階層を抜けてまた市街地西部に出てきたところ。
どうやら iPhone 4 や第4世代 iPod Touch でもプレイ感覚がカクカクらしいので、iPad版対応に伴うアップデート待ちかな……?

劇場版忍たま乱太郎を観てきました

マンガの方で知っているエピソード(幸隆・タカ丸親子)だったのと、他番組へ宣伝出演してた忍たま達が思ってたよりかわいかった(子役を登場人物に近い年代で選んでいたのもよかった)のと……鹿賀さん目当てに。
ウン年ぶりに「映画館で映画を鑑賞」してきました。ちなみに、これが初TOHOシネマズ。

前半は腹筋の、後半は涙腺のトレーニングでしたね。
役柄とはいえ鹿賀さん全然自重してないww いや、それどころか作中の大人達たいていかっこわるいけど全力で、「ああやって大人が全力で子供とかち合うことって、今そうそうないよなぁ……」って最後はちょっとだけしょみょーんとしてしまいました。

もう1度映画館で……というより、原作(マンガ・アニメとも)を読み返したいです。

タイトルとURLをコピーしました