箇条書き近況

この記事は約3分で読めます。

「書くのが面倒くさい期間」に突入しているのか、単に夏ばてと惰性のコラボレーションなのか。
最近のペースの落ちッぷりがあんまりで、その日その日のことの意味も色あせているような気がします。

Zaimはじめました

幼少のみぎりから「お小遣い帳」というものが続かず無縁のワレワレ、これまで金銭管理のiPhoneアプリを試してみたんですが、3日どころか2回以上つつけた試しがなくorz
今度こそは、というわけではないですが、最近取り上げられていたZaimを始めてみました。
25日が給料日なので、インストール即日開始。いきなり1日分どころか1週間分の平均予算オーバーで噴いたw
……定期購入や携帯代の引き落としなど、給料日開幕ダッシュ出費が多いから、そこは仕方ないんだけど「お金の出方を可視化する」ことで、ちっとは計画的IYHができるんじゃないのかと。

はい、MBAが欲しいです。

Ivy Bridge 発売後を視野に入れた2代目自作機用の予算をぼちぼち貯金している(気が長い話ではある……けど、想定予算が軽く100k超える)んですが、ご多分に漏れずまくぶくえあーが欲しいです
理想は11インチでCore i7 1.8GHz & 256GB SSD へのカスタマイズ。……シミュレーション価格を見て撃沈したのは言うまでもありません。1年以上分割して支払うのは金銭感覚にたるみが出そうなので12回分割のローンシミュレーションも見てきたけど以下略。
周囲にはIYHerが続出しているので、それを指くわえてみている今日この頃です。

拙宅風呂場の「羽虫の森」化について(虫話注意)

種類はよくわかりませんが、3mm~5mmくらいの羽虫?をよく風呂場で見かけるようになりました。
というより、日を追うごとにその数が増えて行ってる気がする!
昨日は17~18匹くらいだったのに、今日シャワーに行ったら30匹超えてた!!

拙宅風呂場には、かつてアシダカ軍曹も大小Gの字も、あまつさえムカデすらも出たことがありました(今は軍曹も任務完了しています)が、このパターンは初めてです。
このまま増えると風呂場から「魔」に取り込まれるww捕食者仕事しろwwwww

ベイグラアーカイブ始めました

PSN不調時からうずうずとやりたいなーと思っていたので、ベイグラントストーリーのアーカイブを購入し、プレイを始めました。(PS版は1周クリア済、黄金の鍵ナニソレ?の進捗度)
R/Lボタン系統の割り振りが既存のものでは不便で、うっかりアナログスティックを動かしてアシュレイが動かないことに焦ったりしたので、Twitterで見たカスタム割り当てをしてます。
(アナログスティックを方向キーに、左右キーをL1/R1、L/Rボタンをそれぞれ L2/R2)

上記でネタを振ってはいますが、未だ地下墓地。ソウルキスが出ると途端に楽になるー

タイトルとURLをコピーしました