昨日が半夏生だったんで

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_1408.JPG 髪を切りに行くついでにうどんを食べに行こうと思い立ちまして。
行動範囲内には入るんだけど行ったことがないお店に行きたいな、と思い佐川町のとがの藤家に行ってきました。
途中道を間違え、危うく山を登るところでしたがw

古民家を改造したお店は外見も中も最高。ロフトみたいな2階にも席があって、太い梁にほれぼれしつつ窓辺の一角で念願のうどんです。

IMG_1406.JPG食べたのは、オリジナルメニューの「ザブザブ」。
揚げたてのちくわ天ぷらとたっぷりの大根おろし&しょうが、レモンを搾ってつゆをかけ、文字通りザブザブとかき込むぶっかけうどんです。

冷たいメニューなんだけど ちくわ天ぷらは揚げたてサクサクで、うどんはつるつるでしょうがとレモンがスッキリさっぱり。
本当に美味しかったです。

お店には今となっては懐かしい交流ノートがあって、明らかに日本語じゃない書き込みや、うどんをニコニコですするミクさんマジ天使を見ることができましたw

予想外に道に迷ったんで、このあとはおやつ時間をとらずにそのまま美容院に直行してカット&ヘッドスパ。
シャンプー&ブローといい、ヘッドスパといい、こう他人にやってもらうと本当に気持ちいいんですよね。
その反動か、今日は昼寝しまくるほど眠かったんですが。

タイトルとURLをコピーしました