肌荒れ疑惑

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_20110615205054.jpg 仕事のある日はほぼ毎日、写真のようにスパゲッティをゆでては食べているんですが、その片付けは当然発生します。
休憩しているところには流し台があるので、そこで使った食器を洗ってから持ち場に帰るのがワレワレの昼休みの常、なのですが……

いつものように食器を洗って水切りかごに置き、帰りがけに気づいてしまった。
手のひらが荒れとる……orz
盛大にひび割れているわけではなく、なんていうか毛羽だった布のように手のひらの皮がぽろぽろとはがれてるんです。手荒れとしては重い方じゃないしハンドクリームをつけると気にならなくなるけど、ちょっと見た目気持ち悪いし手触りもぽろぽろざらざら。

クリームをつけながらなんでかなー……とATをさかのぼってみたところ、あやしいのは洗剤か、食器洗うのに使ったスポンジのどちらか、ってことに。
お湯で洗うと手が荒れやすいって言うけど、幸か不幸か流し台に湯沸かし器ないんで水道水で洗ってるから、原因はそこではなく。
ただ、洗剤は持ち場の流し台にも同じものがあるのよね……古くなったスポンジッてなんかあるのかしら。

タイトルとURLをコピーしました