歓迎会:せめてリアルブービー

この記事は約3分で読めます。

昨日は職場の歓迎会で、久しぶりにホテルをとって終電を気にしないスケジュールを組みました。
列車を気にしなくてもいい+ホテルで一人過ごす一夜、という開放感は格別です。

大まかな流れは、0次会としてボーリング→1次会→2次会→宿泊→筋肉痛→イオンでマッサージ→ぼつぼつ買い物しつつ帰宅→疲労と筋肉痛 て感じでしたが、特筆したいことが雑多なんで、以下箇条書きで行きたいと思います。

  1. 0次会としてボーリング2ゲーム。十年単位で久しぶり。
  2. 覚悟はしてたが、ガーター連発で(´・ω・`)せめてストライク1つはとりたかった。
  3. 唯一スペアが取れたとき、勢い余ってレーンで回転切りをしてしまい、つけていたブレスレットが1つ遠心力に任せて室伏る。4つ向こうレーンの座席で発見されました。えろうすんまへん……(´・ω:;.:…
  4. 今回の歓迎会対象新人+前回の新人さんレーン3人のスコア >100点近い壁> 長年組+今回対象ルーキー4人のスコア
  5. そんなわけで、自分のスコアは……(´・ω:;.:… せ、せめてリアルブービーでいたかった……
  6. 歓迎会対象新人の某景王様(仮名)がマジパネェだった(合計300点台でぶっちぎりのトップ。ゲームごとのスコアでも2トップだった)
  7. あと、プライベートでボーリングにきてた同じ職場の主任クラスさんに2人遭遇。理由は別々だが世間の狭さに笑うしかない。うち1人はマイグローブ?装備((((;゚Д゚))))
  8. 親睦を深めるという意義は十二分に果たせたと思う……次回やるとかなんとかいう話になりそうである
  9. 1次会会場に移動。多少の遅れはあったがつつがなくはじまる
  10. 今回の新人集団のトークが非常にグータン・ヌーボ的(偏見アリ)で((((;゚Д゚))))
  11. ジェスチャーつきでさらっと「産道は使っておりません」
  12. それとは別に「黒コン」「つるかめ」「某姐さん」1の地元オタク用語が通じる人発見w
  13. 1次会お開きのあと、領収書発行を待っていたらすっかり解散してたw
  14. 2次会に移行。初めて行くお店だったんだけど、紹介した本人にするとちょっと当てが外れたみたいだった
  15. まぁ、ティフィンミルク(゚д゚)ウマーで、一次会じゃ話せないことはなしまくってたからいいけどね
  16. ひとりJR帰還予定者がいたけど、見事に終電逃す。だから今回ワレワレは泊まる(から終電気にしない)って言ったじゃないの……
  17. そんなことがありながらも、2次会お開き。個人的に行きたかったお店があったんだけど、おサイフと協議の末見送ってホテルへ。
  18. ……ボーリングしたから腕に来るとばっかり思っていたけど、太ももと腰も筋肉痛だよ!
  19. 朝食を軽くとってチェックアウトのあと、イオンモールへ。ボディマッサージ30分とってちょっと癒されていく
  20. 気分が帯屋町だったんで、アーケード内でお昼。そのあと、いつもの石屋さんで小一時間以上だべる。
  21. 新着のオラクルカードを引いてみたら、「不可能なんて存在しないんだよ」っていわれる。ハート型でドイツ語のクセに先生が潜んでた。
  22. 明日以降の食料を補充して帰還。
  23. この記事を書いている今も全身筋肉痛である。
  1. 前者2つは地元密着イベント。最後者はそれに参加したなら必ず名を聞いたことがあるであろう御方 []
タイトルとURLをコピーしました